Otajo -オタ女-

Today is
Nov 20 2019

記事

橋本祥平・阪本奨悟の双子王子も登場『王室教師ハイネ -THE MUSICAL Ⅱ-』は総勢32名のキャスト陣でロイヤル感アップ![動画レポ]


赤井ヒガサ先生によるコミックを原作に、「アニメ・ミュージカルの連動企画」として、2017年4月よりTVアニメがオンエア、9月にミュージカル公演を行った『王室教師ハイネ』。その第2弾となる『王室教師ハイネ -THE MUSICAL Ⅱ-』が4月11日に開幕。4月27日、28日には神戸公演が予定されており、千秋楽は全国映画館にてライブビューイングも実施。新たな王子も加わった今回の公演の様子を動画を交えてお届けします。

※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください。
https://otajo.jp/78146[リンク]

前作同様、アニメでメインキャラクターの声優を務めた植田圭輔さん、安里勇哉さん、安達勇人さん、廣瀬大介さん、蒼井翔太さんがミュージカルでも同役を担当。さらに今作は、2月に公開された劇場版アニメの続きとなっており、橋本祥平さん、阪本奨悟さんがアニメと同じくロマーノ王国の双子王子を演じています。

蒼井さんは、「劇場版アニメでは、みんな一列に並んで、画面を観ながらアフレコをするという形でしたが、舞台ではお互い向き合ったり触れ合ったりして、『王室教師ハイネ』の世界観を生きていけることがすごく楽しい」と、アニメキャストで行うミュージカルとしてのお芝居の違いを楽しんでいるようです。

前回もそうでしたが、報道陣を前にした囲み会見時に安里さんと廣瀬さんが少しふざけ合ったりと、仲の良さが垣間見えました。

そして前作ではそれぞれダメ王子だった4人も、今作では成長が感じられ、植田さんも「前回はハイネを通して一歩前踏み出したところでひとつのものを乗り越えるという感じでしたが、今回は王子たちも成長しているので、ハイネを通してというよりは、自分たちで考えて誰かを信頼して乗り越えていく物語になっています。そこをハイネは見守る立場で、一歩引いたところでみんなのことを見守っているので、見守っている視線や背中の押し方など、より教師らしく大人っぽい立ち位置なのかな、と感じています」と、ハイネの立ち位置についてコメント。

特に、安里さん演じるコミュニケーションを取ることが苦手だったカイ王子は、周りを気遣う場面が多くあり、元からの心優しさと兄弟の中での年上らしさがより表れた存在になっているように感じました。実は、このことはキャラクターだけでなく、キャストの安里さんにも感じられた変化だったようで、「稽古場でキャスト自身も違和感があったけれど言い出せない部分を(安里さんが)言ってくれるなど、今回から急に頼りになる存在になった」とメインキャストが明かし、みなさん同意していました。

橋本さん演じるイヴァン王子は、触れるものみな傷つけるジャックナイフ王子。阪本さん演じるユージン王子は、ネガティブ思考のダークサイド王子。

グランツライヒ王国だけでなく、ロマーノ王国側の国王や王室教師も登場することで、国家として目指すもの、方針などの違いも描かれ、その中で6人の王子たちの葛藤や悩みが浮き彫りになっていきます……。

ローゼンベルク伯爵は前作に引き続き君沢ユウキさんが好演。

また、メインキャラだけでなく、物語を彩るアンサンブルキャストもパワーアップし18名に! 総勢32名のキャスト陣でロイヤルで煌びやかな世界を創り上げています。

今回のミュージカル版では、メインで喋っているキャストの後ろや横などで行われている細かなお芝居に、伏線が張られている部分もあるのだとか。

そして、「思った以上にアクションがあって頑張りました」と廣瀬さんが語ったように、レオンハルトの長い殺陣シーンも見どころ。

植田さんが、「僕は2.5次元界の金八先生になってやろう、と思い込みながらやっております。生徒たちも大人たちもそれぞれの固い意思があって、ぶつかって、乗り越えていくものがあるので、若い方にも大人の方にも楽しんでもらえると思います」と語った本作。異なる国で育った王子たちの成長と絆を見届けてください。

本編を動画でチラ見せ!

「前回同様、ロングヘアの髪さばきも注目してください!」と蒼井さんがアピールした華麗な髪さばきや、TVアニメ版から主題歌を担当している阪本さんの歌声など、ぜひ動画で確認してください!


動画:双子王子も登場!『王室教師ハイネ -THE MUSICAL Ⅱ-』ダイジェスト
https://youtu.be/5rx7ArXtr1Y[YouTube]

4月28日に行われる『王室教師ハイネ-THE MUSICALⅡ-』大千秋楽日、昼公演はライブビューイングを実施。

ライブビューイング【一般発売詳細】
■日程
2019年4月28日(日)12:30上映開始
■チケット価格
3,800円(税込)
※3歳以上有料、3歳未満入場不可 
※全席指定
※別途プレイガイド手数料がかかります。
■チケット販売
・一般発売(先着)
URL:http://w.pia.jp/t/heine-lv/[リンク](PC・スマホ)
販売期間:4月25日(土)23:59まで

※その後、空席がある場合は各劇場にて直前に販売されると思います。

(C)赤井ヒガサ/SQUARE ENIX・劇場版「王室教師ハイネ」製作委員会
(C)ミュージカル「王室教師ハイネ」製作委員会

初演の様子はコチラ↓
【動画】40曲でロイヤルに彩る!ミュージカル『王室教師ハイネ』に菊池監督も感涙https://otajo.jp/69829


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / カル / シネマ / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP