Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

投資額約750億円 TDL「美女と野獣」の世界が広がる“ニューファンタジーランド”2020年4月15日オープン

東京ディズニーランドに “ニューファンタジーランド”が2020年4月15日(水)にオープンすることが発表されました!

ファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”。大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などがオープンします。 さらに、トゥモローランド、トゥーンタウンにも新施設が同時にオープンするのだとか!

“ニューファンタジーランド”にできるディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアには、ベルが住む村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」(ファストパス発券所)、その先にはガストンの噴水やレストラン、ショップなどが並び、ゲストはまるで映画の中に入り込んだような感覚を体験できます。

そして、森の方へ進むと美女と野獣の城がそびえ立ち、その中のアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」では、ゲストは映画の名曲に合わせて踊るように動くライドに乗り、音楽につつまれながら、ロマンティックなストーリーに沿って名シーンをめぐります。

映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアを抜けて、さらに森の奥へと進むと、東京ディズニーランド初となる本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」にたどり着き、そこではミッキーマウスをはじめとするディズニーのキャラクターたちがライブパフォーマンスを披露。

また、トゥモローランドには、ベイマックスが見守るなか“ケア・ロボット”が引っ張るライドに乗って予測不能な動きを楽しむアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」やポップコーン専門ショップなどが、トゥーンタウンにはファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。

2017年4月の工事着手から約3年、総投資額約750億円をかけた東京ディズニーランド史上最大の開発を経て大きく進化を遂げる東京ディズニーランドでは、新たな魔法をゲストにかけ、さらなる夢のようなひとときを約束するとのこと。2020年4月15日に開幕する、東京ディズニーランドの新しいステージに期待が高まります。

※「ベイマックスのハッピーライド」は、ダイハツ工業株式会社が提供しています。
※「ミニーのスタイルスタジオ」のあるトゥーンタウンは、株式会社講談社が提供しています。

(C)Disney

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP