Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

思春期の少年たちの淡いラブストーリー オランダ映画「BOYS/ボーイズ」ポスター&予告映像解禁

11月15日(金)より開催する「のむらコレクション」(通称:のむコレ)にてオランダ映画『BOYS/ボーイズ』(原題:Jongens)の日本公開が決定。そのポスタービジュアルと予告編が公開となりました。

本作は、オランダでTV映画として製作され、放映後に大反響を呼んだため急遽劇場公開された話題作。シアトル国際映画祭をはじめ数々の国際映画祭で喝采を浴び、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ポーランド、台湾、韓国とアジアでも次々と公開。

思春期の少年同士の淡いラブストーリーを描いた本作は、第33回オランダ映画祭でオランダ映画批評家賞と最優秀助演男優賞の2冠に輝き、最優秀主演男優賞にもノミネートされました。注目の若手俳優ヘイス・ブロームとコ・サンドフリットが、大人になる一歩手前の思春期の少年同士の恋を、初々しく演じています。

今回のポスタービジュアルは、繊細で美しいシーヘル役のヘイス・ブロームと、あどけなさと男らしさが混在するマーク役のコ・サンドフリットが二人並んで座っており、視線を合わせないけれど、互いの気持ちが今にもあふれ出してしまいそうなビジュアル。

予告映像は「15歳の夏、僕は彼に出会った」というキャッチコピーとともに、淡い青春ラブストーリーの世界感をたっぷりと感じさせる仕上がりになっています。


動画:少年同士の恋を描くオランダ映画「BOYS/ボーイズ」(原題:Jongens)予告
https://youtu.be/utkoVT0AINw[YouTube]

【ストーリー】
陸上部に所属するシーヘルは、チャンピオンシップ大会に向けて結成された強化チームに選ばれ、同じく選手として選ばれた自由快活で爽やかな少年マークと出会う。ある日、練習の後、チームメイトと泳ぎに出かけ二人きりになったシーヘルとマークとはお互いに引き寄せられるようキスをしてしまう。
ガールフレンドのイェシカと会っていても、シーヘルの頭の中にはマークが浮かんでばかり。その気持ちが友情なのか愛情なのか自分でもよくわからない。戸惑うシーヘルをよそに、マークはシーヘルに自分の感情を大胆に、まっすぐに伝えてくる。どうしていいかわからないシーヘルは徐々にマークを避けていくが、チャンピオンシップ大会の前日ついに二人は喧嘩してしまう。
生まれて初めて芽生えた抱えきれない自分の気持ちにシーヘルは胸を締めつけられる。たった1度の15歳の眩しい夏、美しい時の中で少年は本当の恋を知る・・・

監督:ミーシャ・キャンプ
出演:ヘイス・ブローム、コ・サンドフリット、トン・カス、フェルディ・ストフミール
2014 年/オランダ/80 分/カラー/5.1ch/原題:Jongens 配給:ハーク

2019年11月15日(金)より開催<のむコレ>にてシネマート新宿ほか全国順次公開!

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP