Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

劇場版「ヒロアカ」最新作オリジナルキャラ解禁 武内駿輔・鳥海浩輔が敵<ヴィラン>に!

現在TVアニメシリーズ第4期が毎週土曜夕方5:30に絶賛放送中の大人気作品「僕のヒーローアカデミア」(通称“ヒロアカ”)(原作:堀越耕平「週刊少年ジャンプ」連載中)の劇場版最新作に登場する敵<ヴィラン>のデザインと声優が解禁されました!

映画シーンにおいても2018年夏に初となるアニメ劇場版が公開され、観客動員数139万人・興行収入17.2億円の大ヒットを記録した“ヒロアカ”の劇場版最新作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」が、この冬12月20日(金)に公開となります。

総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界で、人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、No.1ヒーローから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ主人公・緑谷出久(デク)が一人前のヒーローを目指してヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描く物語は、多くの共感と興奮を呼び、連載当初より人気が沸騰。日本国内に留まらず、北米・ヨーロッパ・アジアと世界中で圧倒的な人気を誇っています。

劇場版最新作に登場する、原作者・堀越耕平氏が原案を手掛けた劇場版オリジナルキャラクターの敵<ヴィラン>のデザインと声優が解禁されました!

圧倒的な戦闘力を持つ異形系の敵<ヴィラン>「キメラ」を演じるのは、『アナと雪の女王2』のオラフ役、『彼方のアストラ』ザック・ウォーカー役、『遊☆戯☆王VRAINS』鴻上了見/リボルバー役などを務めてきた、武内駿輔さん。そして、全身包帯姿で、忍者の様な佇まいの敵<ヴィラン>、「マミー」を演じるのは、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』グイード・ミスタ役、『弱虫ペダル』シリーズ 今泉俊輔役、『刀剣乱舞』シリーズ 三日月宗近役などを務めてきた、鳥海浩輔さん。

・キメラ(武内駿輔)
ナインと行動を共にする敵<ヴィラン>。
異形系の“個性”への差別や迫害を受け、社会への復讐に燃えている。さまざまな動物の特徴を自身の体に発動させる“個性”を持つ。
【武内駿輔/キメラ役】
映画オリジナルの敵<ヴィラン>ということで、キメラがどういう人物なのか気になっている方も多いのではないかと、思っております。本作品では、本当の正義と悪とは何か、その基準は誰が決めるのかと言ったテーマが、迫力ある戦闘を通して描かれます。一度だけでなく何度も鑑賞していただくことで、この映画をさらに楽しむことができるのではないでしょうか。是非ご期待ください。

・マミー(鳥海浩輔)
ナインと行動を共にする敵<ヴィラン>。
全身に巻かれた包帯を、モノに巻きつけることにより、モノを意のままに操る“個性”を持つ。
【鳥海浩輔/マミー役】
この度、「ヒロアカ」に参加させていただき、もの凄い熱量の現場で非常に楽しく収録させていただきました。
私自身も完成が楽しみですし、皆さんにも楽しみに待っていただけたら、と思います。

人気・実力を兼ね備える2人の声優が“最凶”の敵<ヴィラン>チームのメンバーとして、1-A組の生徒を演じる山下大輝さん、岡本信彦さん、梶裕貴さん、佐倉綾音さん、石川界人さんら、レギュラー声優陣の前に立ちはだかります!

1-A組と最凶の敵<ヴィラン>によって繰り広げられる熱いバトルから、さらに目が離せません!

“ヒロアカ”劇場版は、更に向こうへ!PLUS ULTRA<プルスウルトラ>!!

関連記事:
これが社会か!『ヒロアカ』4期は「一言一言が心にズバズバ刺さる」 アフレコの裏側&3色ボールペンのこだわり話で大盛り上がり!山下大輝・津田健次郎インタビュー
https://otajo.jp/82157

『僕のヒーローアカデミア』山下大輝さん&梶裕貴さんインタビュー 個性で悩んでも「無理しちゃダメ。デクが言うなって感じですけど(笑)」
https://otajo.jp/72149[リンク]

『ヒロアカ』熱いシーン凝縮の朗読劇にキャストも疲労感!劇場版第2弾サプライズも飛び出したAJ2019ステージレポ
https://otajo.jp/77669[リンク]

≪ストーリー≫
雪が降り続く冬のある夜。
ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。「実験は、成功した―。」という言葉を残して。
ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は、引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていた。ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごす中、出久たちは真幌(まほろ)と活真(かつま)という二人の姉弟と出会う。ヒーローに憧れる活真と早速打ち解ける出久だったが、なぜか真幌は、かたくなに活真を出久たちから遠ざけるのだった。
そんな中、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な“個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。
なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、そして島の人々を守ることができるのか―!?

≪原 作≫
「僕のヒーローアカデミア」
著者:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) 累計発行部数:2400万部突破!
≪TVアニメ≫
【最新シリーズ第4期】絶賛放送中/毎週土曜17:30 読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット※一部地域を除く
【1期】 放送時期:2016年4月~6月 / 放送局:MBS・TBS系 毎週日曜 17:00~
【2期】 放送時期:2017年4月~9月 / 放送局:読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜17:30~
【3期】 放送時期:2018年4月~9月 / 放送局:読売テレビ・日本テレビ系 毎週土曜17:30~

■タイトル:僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング
■原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■アニメーション制作/ボンズ
■公開日/12月20日(金)
(C)2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP