Otajo -オタ女-

Today is
Sep 21 2020

記事

漫画『殿さまとスティッチ』に新展開!戦国時代に宇宙から刺客が……あのディズニーキャラとスティッチが対面


ディズニーアニメ『リロ&スティッチ』に登場するキャラクター「スティッチ」が、日本の戦国時代で殿様と交流する異色の漫画『殿さまとスティッチ』に新展開! 

講談社の漫画アプリおよびウェブ漫画サイト「コミックDAYS」にて連載中の和田洋人先生が手掛ける『殿さまとスティッチ』。今年の1月13日よりスタートし、毎週月曜更新で現在第10話まで公開。1~4話は無料で読むことができ、最新話も期間限定で無料公開されています。

銀河連邦から逃亡し、宇宙から地球の戦国時代の日本に不時着したエイリアンのスティッチ。そこで出会った戦国武将・大和命尊がスティッチ(捨て一)に心を奪われ、自分に懐いてもらおうと奮闘するハートフルコメディで、なんと驚きのディズニー公認作品なんです!

これまで、殿さまとスティッチの交流を描いていた本作ですが、3月30日更新の第8話「未知との遭遇再び!」では、ついにスティッチを追って銀河連邦からの追手が……! 大和命尊とあの2人が出会ってしまいます。


そして4月27日更新の第10話「宇宙からの刺客★」では、いよいよスティッチと『リロ&スティッチ』に登場するあの2人が対面!?


ネタバレになってしまいますが、ジャンバ博士とプリークリーの戦国時代での和装姿と、「捨て一」に引けを取らない見事な和名にも注目です!


また、期間限定無料公開中のまったく怖くない初ホラー回、第9話「ゴースト&スティッチ!」も可愛くてオススメなので、ぜひチェックしてください♪

コミックDAYS「殿さまとスティッチ」
<あらすじ>
あのスティッチが戦国時代に!? 銀河連邦から命からがら逃亡したスティッチが不時着したのは、ハワイではなく日本。…それも、戦国時代の日本だった! 下剋の国を平らげ、民から恐れられる戦国武将・大和命尊は、空から降ってきたスティッチと遭遇。その姿を見るうち、自らの胸の裡に初めて沸き上がる感情に困惑する。「…可愛い――――。」戦国武将・命尊と宇宙生物・スティッチとの心の交流を描くハートフルコメディ、ここに開幕!
https://comic-days.com/episode/10834108156708523477[リンク]

関連記事:
ディズニー公認漫画『殿さまとスティッチ』が話題「今一番連載を追うのが楽しい作品」「良い意味で頭おかしい」
https://otajo.jp/86101


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP