Otajo -オタ女-

Today is
Dec 02 2020

記事

“よかった探し”しよ♪新型コロナ影響受け『愛少女ポリアンナ物語』全51話を無料配信!ポリアンナ役:堀江美都子「台本には毎週何十回もの『よかった!』がありました」


アニメ『世界名作劇場』シリーズの『愛少女ポリアンナ物語』全51話を2020年3月16日(月)から、日本アニメーションYouTube公式チャンネル「日本アニメーション・シアター」にて期間限定配信中。

本施策は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止対策として外出を控えている皆様に向けて実施。今回配信する『愛少女ポリアンナ物語』は、作品を楽しんでいただくと同時に、日常の「よかった」を発見していただきたいという思いから選定したとのこと。「不安な日々を過ごされている方も多いかと思いますが、作品を通じてひと時の楽しみを提供できたらと思います」とメッセージを届けています。

そして、ポリアンナとジミーの声を務めた声優さんからもコメントが到着。

【ポリアンナ・フィティア役 堀江美都子さん】
どんな時にも「よかった」と思えることを探して前向きに成長して行くポリアンナ。ポリアンナの台本には毎週何十回もの「よかった!」がありました。一年間その言葉を言い続ける内に私の中でも新しい歯車が動き出すのを感じました。それはまるで魔法のことばのように。 
堀江美都子

【ジミー・ビーン役 山田栄子さん】
日本アニメーションの世界名作劇場「ポリアンナ」がYouTubeで無料配信されます! 私の大好きな、ポリアンナの「よかった探し」。 家の中で自粛せざるをえない子供達に、少しでも「よかった探し」をして笑顔でいて欲しい♡ そんな思いでの、急遽、無料配信です。お楽しみ戴けたら嬉しいです。
山田栄子

【ストーリー】
アメリカ西部に住んでいたポリアンナは、ある日牧師の父ジョンを亡くし、ベルディングスビルに住む叔母パレーのもとに引き取られた。ポリアンナは、ジョンから学んだ「よかったさがし」をしながら、周囲の人たちと打ち解けあっていく。しかし、ポリアンナは思いがけない事故にあってしまい、歩けない体となってしまう。そんなポリアンナをなんとか助けたいと願うみんなの努力により、とうとうボストンにいるエームス博士の手術を受けられることになった。そして手術は成功し、再び歩けるようになったポリアンナは、自らの幸せを切り開いていく。

【原作】
エレナ・ホグマン・ポーター 「少女パレアナ」「パレアナの青春」

「日本アニメーション・シアター」では、日本アニメーション株式会社の最新情報や、世界名作劇場シリーズなど同社制作作品のアニメ本編を配信しています。

日本アニメーション・シアター:
https://www.youtube.com/user/NipponAnimation[リンク]
登録者数:約3万人(2020年3月現在)

【DVD好評発売中!】
・ 『愛少女ポリアンナ物語』全12巻
・『世界名作劇場・完結版 愛少女ポリアンナ物語』 全1巻
発売・販売元:株式会社バンダイナムコアーツ
Webサイト:
https://www.bandaivisual.co.jp/top/[リンク]

関連記事:
TVアニメ『ちびまる子ちゃん』過去放送を公式YouTubeで100話無料公開「是非、ご家族みなさまでお楽しみください」
https://otajo.jp/85741

『世界名作劇場』人気シーンは? 「ラスカルが角砂糖を溶かすところ」 「ロミオとアルフレドの再会」
https://otajo.jp/53854[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫の新着記事一覧

PAGE TOP