Otajo -オタ女-

Today is
Jun 02 2020

記事

スイーツ男子のお願いに30歳先輩動揺!? 『後輩の意外な姿を見てしまった先輩の漫画』がどっちも可愛い


「スイーツ男子」という言葉が流行ったように、昔に比べて甘いもの好きな男性が肩身の狭い思いをすることは減ったように感じますが、それでも入りにくい店はあるのではないでしょうか。

イッシー13さん(@evasiki)がTwitterに発表した『後輩の意外な姿を見てしまった先輩の漫画』は、ご本人いわく「目つきが怖いイケメンを描きたくなったから」描いたという作品ですが、硬派に見える静くんがどんどん可愛く見えてくるので不思議です。

来週誕生日だという静くんに、「どこか食べに行きたいところある?」と聞く岡田先輩。「先月駅前に『スイーツ天国』が出来たんですが、男一人だと中々行きづらい店でして……」という静くんに「じゃあ私が一緒に行ってあげようか」という岡田先輩に、「いいんですか!?」と食いつき気味に反応する静くん。

さらに「もう一つ差し出がましいお願いが…」といい、「いま、カップル限定のメニューがいくつかありまして、出来ればカップルのフリをしてもらうと助かるんですが…」と言い出します。「もちろん嫌でしたら…」というのを遮って「いいよ」と答える岡田先輩ですが、タコウインナーを箸から落としてます。さらに予約まで先輩が「私がしておくから心配しないで」と続けます。こちらもなんか食いつき気味な感じが……。

超ウキウキで静くんと手をつないで「はーい。カップル限定イベントってまだやってますよね」と店員に聞く岡田先輩。イッシー13さんによると、「岡田先輩は30歳、静くんは25歳です。一応静くんが大学出て就職してから3年間ずっと先輩が面倒見てます」とのこと。そりゃあ静くんのこと、可愛くて仕方ないですよね。

「これはもう結婚」「ホントに付き合えばいいのに」という声が数多く上がっていたほか、「先輩動揺してる」「恋人つなぎ!」というポイントに反応する人もいて、「みなさんが細かいコマまで見てくれているんだなと感じます。楽しんでもらえてたら嬉しいです」とコメントしてくれたイッシー13さん。「続きはどうなるんですか?」という声もありましたが、そこは皆様の想像通りなのではないでしょうか?

※画像はTwitterより
https://twitter.com/evasiki/status/1252898840018993159 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP