Otajo -オタ女-

Today is
Jun 12 2021

記事

「皆可愛い」「心の許せる人増えて!」 大好きなお兄ちゃんの彼女が家に来て警戒する妹のマンガに「てぇてぇ」の声

二度見するほど可憐な星川悠くんと、キュートでかっこいい小日向あかりさんの関係を描き続けている鳥井まあさん(@ma_trii_)のマンガ『隣の君が一番かわいい』。Twitterなどで公開されている「兄のことが大好きな妹と兄の彼女の話」では、星川くんの妹で中学2年生の結衣視点のストーリーになっています。

※参考記事 「最高かよ」「記念すべき日」 衣装コンテストでドレスを着た男子がやっと告白したマンガに祝福の嵐
https://otajo.jp/98246 [リンク]

クラスメイトとつるまずに「学校なんてつまらない。でも別にいい」という結衣。「私には家に帰れば優しいお父さん、お母さんと、よく喧嘩をするけど気の合う姉と、大好きなお兄ちゃんがいるから」と思っているところに、姉の瑠衣が星川くんと小日向さんと一緒に帰ってきて、「…? だ…誰だよ、その女!!!」と驚愕。瑠衣に「あ、結衣、悠の彼女ちゃん連れてきたから」と軽く言われて「!? お兄ちゃんのカノジョ!?」と叫び、「聞いてない!! お兄ちゃんに彼女ができたなんて聞いてない!!」と脳内でグルグル……。

「おおおおおおお兄ちゃん!? 彼女って…」と涙目の結衣。「はじめまして!小日向あかりと言います!」と挨拶されます。「妹がいるとは聞いていたけどほんとにかわいい…!お人形さんみたい!かわいー!あとで一緒に写真撮ってもらっていいですか!?」と手をブンブンされて、「え…この人の距離感近……」となりつつ、「ってかお兄ちゃんが取られちゃう危機なんだけど!! どうしよう!! …なんだけど、なんかこの人グイグイくる!!! 彼女って彼氏の妹にこんなにつっかかってくる??」と思います。

「はーい、みんな! ケーキ買ってきたから食べよ!」という姉に、「…結衣、今はいいや」と部屋に上がろうとしますが、「食べたいって言ってたあのお店のチーズケーキだぞ?」「…あとで食べるから」「焼きたてだぞ?」「だい…じょう…ぶ…」と震えます。そこに小日向さんから「ゆっ、結衣ちゃん。嫌じゃなければ…一緒に…」と声をかけられ、「ちなみに私は結衣ちゃんと一緒に食べたい」と迫られ、「!? 近!? 怖っ」となりつつ「う…わかっ…た…」と承諾してしまいます。兄と仲良しな様子を、結衣は「なんで…ここまで私に…。どうせ妹にも優しい彼女アピールしたいんじゃないの。この人も同じでしょ」と冷めた目で見ながら、「結衣に近づいてくる子、みんな結衣のことなんて見てなくて--」と思っています。

「星川さんってすっごい可愛いよね! 彼氏とか気になっている人いないの~? 色々話したいし今度遊ぼーよ」と誘われた結衣ですが、その子が友達と「山崎くん結衣に告白したって…。私この前結衣に山崎くんのことが好きだって話したばっかなのに…」「あの子美人だからって調子乗ってるから関わんない方がいーよ」と話しているところを聞いてしまい、「結衣何もしてないんだけど。喋ったことも無いし、向こうが勝手に告ってきただけだし断ったし」と思いますが、「山崎くん前から結衣のこと気になってるって噂あったから、いい感じにならないように結衣の方根回しできるかな~って声かけたのに、結局こうなるならあの子と仲良くしてた意味ないじゃん」という言葉に傷ついていました。 

ケーキを食べながら、「この人…瑠衣とも仲が良さそうだし、みんな楽しそう。ここにも無くなっちゃうのかな…、私の居場所…」と不安になる結衣が、部屋に戻ろうとしたところに、小日向さんから「あっ、そのスマホカバー…、私もそこのお店好きで…!! もし迷惑じゃなかったら--」と声をかけられますが、「なに? あなた、私にやたら構ってくるけどどういうつもりですか? 優しい彼女演じてお兄ちゃんや瑠衣に取り入る下心あるなら、悪いですけど、結衣そういう役割したくないから」と火の玉ストレートを投げてしまいます。

ガーンとショックを受けた表情の小日向さんを見て、「あ…やばい…言い過ぎた…そもそもそうと決まったわけじゃないのに」と我に返った結衣。「思ったことすぐ口に出るのも友達いない原因なんだよな」と反省しつつ謝ろうとしたところに、「ゴメン!! 下心あるって言われたの図星だ…」と頭を下げられて、「はあ~~~? やっぱりそうなんじゃん。てかめちゃめちゃ正直だなこの人」と思いますが、「? なにこれ」とスマホを見せられます。

「この服…持ってたりしないですか!?」と言われて「いや…持ってないですけど…」「なら良かった!」という小日向さんに「?」となった結衣。それに構わず「これ…さっき結衣ちゃんが持ってたスマホカバーのブランドの服。すごいかわいいからこの前買ったんだけど、なんか私じゃ合わなくて…、全然着てなくて…。だから、結衣ちゃんなら絶対似合うし、あわよくば貰って着てくれないかなあっていう、下心…がありまして…」と告白する小日向さん。「でもその前に友達になるところからお願いしないと失礼だったよね。あとお店一緒に行きたいなって。だから友達になってくれませんか!?」と手を差し出されます。

自分の服は自分で選ぶ主義だけに「結衣、貰っても着ないけど」と返して、ガーンとなった小日向さん。ですが、「…。さっきはひどいこと言ってごめんなさい…。謝るのは私のほうだ」とちゃんと頭を下げます。さらに、「あとこれさ…、あかりさんが似合わないことないと思う」と続けて、「ただ、今のメイクよりもう少し色入れて…、これみたいに髪上げて靴もヒール系の履いてさ」とアドバイス。「だから…、今度その服持ってまた家来てよ。今言ったのやってみるから。と…友達になるんでしょ」とデレてしまいます。「ついでにお兄ちゃんに可愛いって言って貰えば? ま、お兄ちゃん優しいからなんでも可愛いって言ってくれると思うけど--」とツンモードになりかけますが、小日向さんに「結衣ちゃん…、かわいい!!!」と抱きつかれて「はあ!? ちょっと!! 調子乗りすぎ!!」と真っ赤に。それを「よかったな、結衣…」と姉&兄に生暖かい目で見られているのでした。

「てぇてぇ」「皆可愛くて最高」「結衣ちゃんの心の許せる人が増えるといいね」といった声が多数寄せられていたほか、小日向さんに対して「星川家キラー」という反応も上がっていたこのエピソード。小日向さんを含めて「かわいい」も「かっこいい」も見せてくれるところがこの作品の魅力なのではないでしょうか。

2021年6月9日には、KADOKAWAから待望の単行本刊行となる『隣の君が一番かわいい』。鳥井さんは「いつもご覧頂いている皆様のおかげで単行本を出せることになりました! 正直自分でもこんなに続くと思っていなかったので驚きです。1巻とあるように2巻以降も出せるように引き続き頑張ります!」と話してくれました。描き下ろしではさまざまなエピソードが収録されているという事なので要チェックでしょう。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ma_trii_ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP