Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

梶裕貴主演ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』第1話がYouTube先行無料公開!下野紘の出演も明らかに

近未来の京都を舞台に人間とAIとの恋愛、結婚生活を描く小説『ぴぷる』が『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』のタイトルで連続ドラマ化(全8話)、WOWOWにて5月18日(月)深夜0時から放送スタートとなります。その第1話の先行無料配信がスタートし、追加キャストも発表されました。

『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』は、2030年、人間とAIが結婚できるようになった近未来を舞台に、人型AIと結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一(つみき・けんいち)と、その妻となった人型AIのぴぷる、そしてぴぷるを開発したAI研究者・深山楓(みやま・かえで)をはじめとする個性あふれるキャラクター達による「AIと人間のあり方」を問うSFヒューマンコメディです。

アラサー独身男子の主人公・摘木健一を演じるのは、声優の梶裕貴さん! 主役を務める梶さんに加え、人型AIぴぷるをアヤカ・ウィルソンさん、そしてミステリアスなAI研究者・深山楓を大原櫻子さん、さらに、忍成修吾さん、山田悠介さん、臼田あさ美さん、濱田マリさんと実力派キャストが脇を固めます。

さらに! 声優の下野紘さんも声で出演することが明らかに!! 下野さんが演じるのは起動時のAIの声。ファンであれば気付くであろう、特徴的なシーンとなっているとのこと。そして、あらすじのナレーションも担当しています。

本作の1、2、7、8話のメガホンを取った酒井麻衣監督は以前、下野さんが出演した朗読劇『いつもポケットにショパン』(2019)の演出を担当。下野さんの声がどこで登場するか聞き耳を立てながら楽しんでください。

<下野紘さんから視聴者へのメッセージ>
「声優の下野紘です。今回この【ぴぷる】で、あらすじナレーションやAI音声を担当させていただきまして、少しだけ本編を見させてもらいましたが・・・
なんか、ニヤニヤしてしまいますね。何しろ主人公が、梶裕貴くんですからね!まるで親族のように見守りつつも、楽しく収録させていただきました!!
世界観的にも近未来ということで、実際にこんな未来がやってくる可能性があるかもしれないと思うと共感する部分も多く、ボク自身いろいろ気になった作品です。
梶くんの勇姿と共に、【ぴぷる】、たくさんの方に観てもらえたら幸いです。
あ、梶くんのついででいいんで、ボクの声も良かったら聴いてやってください!」

番組特設サイト&YouTubeでの第1話無料配信が決定!

本作の第1話まるごと無料配信が、『ぴぷる』の特設サイトとWOWOW公式YouTubeチャンネルにて、たった今(本日5月7日20時より)スタート!! WOWOWに加入していなくても見ることができちゃいます! 第1話では摘木、ぴぷる、深山との出会いが描かれます。妻となったAIぴぷるに夜の営みを拒絶されたという摘木の相談を受けた、AI研究者・深山の驚きの提案とは?

下野さんの声の出演シーンも第1話で確認できますよ! 7月14日までの期間限定公開なのでお見逃しなく。

・「ぴぷる」特設サイト https://www.wowow.co.jp/drama/original/piple[リンク]
・WOWOW 公式 Youtube チャンネル https://youtu.be/iEO_ufhJZJI[リンク]


【第1話まるごと無料配信】 梶裕貴主演 「ぴぷる〜AI と結婚生活はじめました〜」
https://youtu.be/iEO_ufhJZJI[YouTube]
配信期間:2020/05/07 20:00〜2020/07/14 00:30

5月18日(月)よりスタート(全8話)
[初回2話連続放送・第1話のみ無料放送]
毎週月曜 深夜0時よりWOWOWプライムにて放送

<ストーリー>
AIを家族に迎え、結婚できるようになった2030年。
冴えないサラリーマンの摘木健一(梶裕貴)は長年片思いをしていた憧れの会社の先輩とのデートに失敗し、そのショックから、勢いで性交渉機能搭載の美少女 AI を購入し、妻として迎え入れ、ぴぷる(アヤカ・ウィルソン)と名付ける。しかし、なぜか結婚初夜の夜の営みを拒絶されてしまう。摘木はぴぷるの開発元を訪ね、共感能力ゼロのミステリアスな AI 研究者・深山楓(大原櫻子)に出会い、自身による初期設定に問題があったことを知るが、残念ながらぴぷるの設定を変更することはできないことを告げられる。その代わりに深山は、摘木に驚きの提案をしてきて…!?
原作 : 原田まりる「ぴぷる」(KADOKAWA 刊)
音楽 : フジモトヨシタカ
(ドラマ「連続ドラマW 名刺ゲーム」、ドラマ「連続ドラマW ヒポクラテスの誓い」)
脚本 : 小寺和久(映画『デイアンドナイト』、ドラマ「虫籠の錠前」)
監督 : 酒井麻衣(ドラマ「恋のツキ」、映画『はらはらなのか。』)
瀧悠輔(ドラマ「連続ドラマW 名刺ゲーム」、ドラマ「アラサーちゃん 無修正」)
出演 : 梶裕貴 アヤカ・ウィルソン 大原櫻子
忍成修吾 山田悠介
神尾佑 加治将樹 清水葉月 藤田富 / 臼田あさ美 濱田マリ
製作 : ドラマ「ぴぷる」製作委員会
公式 Twitter : @piple_drama

(C)2020 ドラマ「ぴぷる」製作委員会

関連記事:
声優・梶裕貴が実写連続ドラマ初主演!5月放送開始「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」でイキリオタクのアラサー男子に
https://otajo.jp/84939

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマ / の新着記事一覧

PAGE TOP