Otajo -オタ女-

Today is
Nov 25 2020

記事

さくらももこ「みんなで、ずっと元気で面白い事を発見したり試したりしてゆける人生を送りましょう!!」の言葉にちょっと勇気づけられる


現在はさくらプロダクションスタッフが更新している、さくらももこ先生のオフィシャルブログに、今の世の中を少し元気づける過去の言葉が投稿されました。

8月7日に「残暑お見舞い申し上げます。」のタイトルで更新されたブログには、『ちびまる子ちゃん』のまる子とおじいちゃんの夏の一コマを切り取った4コマ漫画を掲載。

縁側でおじいちゃんとかき氷を食べるまる子。「あー涼しい」「かき氷とそよ風で幸せだね」「あとで花火やろう」「よし そうしよう」といった、何気ない日常の中に幸せを見出す2人のやりとりが描かれています。

そして、

「皆さんも、積極的に面白い事や楽しい事を考えてやってみて下さい。
ハデな事も地味な事も、一人でやる事も友達を巻き込むことも、
日常にはちょっとした面白い事がたくさんありますよ。
でも、安全には充分気をつけて下さいね。
みんなで、ずっと元気で面白い事を発見したり試したりしてゆける人生を送りましょう!!」
集英社「ももこタイムス」あとがきより

と、さくらももこ先生の過去の言葉が綴られています。

「ももこタイムス」は2005年に出版された書籍ですが、今の世の中にもぴったりな言葉ではないでしょうか。

コロナ禍で制限が多くなっていたり、暗くなりがちな近頃ですが、ハデな事も地味な事も、日常にはちょっとした面白い事がたくさんあるはず。安全に気をつけて、みんなで笑顔で過ごしたいですね。

「思わず笑ってしまうような日が、これからもみなさまにたくさん訪れますように。
さくらプロダクションスタッフ一同」

さくらももこオフィシャルブログ:
https://lineblog.me/sakuramomoko/[リンク]

関連記事:
「アマビエさまがコジコジの次郎に見えて」さくらももこオフィシャルブログに“アマビエ次郎”投稿!「わたしも同じこと思ってました(笑)」
https://otajo.jp/87355

再現度高すぎ!舞台「コジコジ」さくらももこのシュールでナンセンスな世界が目の前に広がる“世の中役に立つことがすべてじゃないよ”
https://otajo.jp/80578[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP