Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

アニメ『アイ★チュウ』2021年1月放送!第1弾PV&キャストコメント到着 森久保祥太郎が近藤隆と“とっても可愛い男の子”役で「もう大変」!?

“いま、アイドルの途中!” アニメ『アイ★チュウ』が2021年1月に放送開始することがついに決定!! キービジュアル、第1弾PV、アイドル衣装の設定画が解禁。さらにメインキャストからコメントが到着しました。そして、プロデューサーの声を豊口めぐみさんが演じることも発表されました!

本作は、130万ダウンロードを突破した恋愛リズムアドベンチャーゲーム『アイ★チュウ』と2020年4月30日に配信開始した『アイ★チュウ Étoile Stage(エトワール ステージ)』を原作とし、アイドルの卵=「アイチュウ」たちの物語をアニメで描きます!

放送開始に先駆けアニメ『アイ★チュウ』のキービジュアルと第1弾PVを公開。

PVでは初公開のアニメ映像を観ることができます! どのユニットもかわいい!!!


アニメ『アイ★チュウ』第一弾PV
https://youtu.be/JB4Re_39LoQ[YouTube]

アイドル衣装の設定画を公開

アニメ『アイ★チュウ』の全ユニットのキャラクターのアイドル衣装の設定画も公開。アニメ絵のアイドル衣装は初公開となります。

・F∞F

・Twinkle Bell

・I♥B

・ArS

・Lancelot

・RE:BERSERK

・POP’N STAR

・天上天下

一期生&クマ校長・プロデューサーキャストコメント

放送開始を控え、アニメ『アイ★チュウ』に出演するメインキャストからコメントが到着しました。

●KENN(愛童 星夜 役)
スマホゲーム、舞台、イベント、CDリリース、生配信など様々な展開でお届けしている『アイ★チュウ』ですが、携わらせて頂く度に新鮮な気持ちで演じています。今回のアニメ版も、ならではの魅力がたっぷり詰まっているので、ぜひ楽しみにして下さい!

●井口 祐一(湊 奏多 役)
長く携わってきた作品がアニメ化するのは感慨深く、また身が引き締まる思いです。僕の記憶が確かなら F∞F演じる三人が揃ってマイク前に立つのはsoleilのCDドラマ以来。実はそれが何より楽しみだったりします。
こんな機会を与えてくれた全ての方に感謝の気持ちを込めて演じます。歌って踊って笑って動き回る奏多くんを、F∞Fを、アイチュウたちをどうぞお楽しみに!

●豊永 利行 (御剣 晃 役)
ついに、アイチュウのみんなが動く!!
という事で、晃くんの大人な部分も抱えている闇も、支えていただけたら嬉しいです! 是非、ご覧くださいっ!

●森久保 祥太郎(枢木 皐月 役)
とっても可愛い男の子、枢木皐月くんを演じさせていただきます。
何度も言いますが、とっても可愛い男の子なんです。近藤隆くん演じる睦月と双子なんです。近藤くんと二人でとっても可愛い双子を演じるんです。
もう大変です。精一杯演らせていただきます。
登場キャラクターも大勢いるんです。みんな可愛いんです。
そんなアイドルの卵たちの学園生活をぜひお楽しみに!!

●近藤 隆(枢木 睦月 役)
少しずつ時間をかけて積み上げてきた成果がやっと花開いた、ようやくここまで辿り着けたという感慨がありますね。これも日ごろから応援してくださるプロデューサーの皆様のおかげだと考えております。
アニメというフォーマットでお届けするために、アプリの時とはまた違った表現や演出ができたり求められたりすることもございます。
そのあたりの差や変化も興味を持ってご覧くださるとアイチュウたちの新しい一面が見えますので、ぜひともご期待いただきたいですね。

●花江 夏樹(ノア 役)
アニメ化おめでとうございます!
今までは個人個人での収録でしたが、アフレコを機に、より関係性や表現が深まりました。I♥Bとして集まってアフレコ出来たのが特に感慨深かったです。
沢山のキャラクターがいる中でユニットやキャラクターごとに個性が豊かで、試練がありながらも挑む彼らの姿、一方で思いっきり楽しい回などあり、見応え抜群だと思います。I♥Bとしてもノアとしても色々な表情や感情、表現を見せられたと思いますので放送をお楽しみに!

●増田 俊樹(レオン 役)
I♥Bのレオンを演じさせていただいています、増田俊樹です。
『アイ★チュウ』念願のテレビアニメ化!ここまでこれたのもずっと応援してくださった皆様のおかげです。たくさんのアイドル達がゲーム以上に努力し、輝く作品になっています!もちろんI♥B5人の友情・絆も描かれているので是非アニメを見て欲しいです!

●榎木 淳弥(黎朝陽 役)
原作のゲームからもう 5 年の付き合いになるのでアニメ化と聞いた時は遂に!と思い嬉しかったです。ゲームをプレイした方も、まだの方も楽しんで観て頂けたら嬉しいです!

●中西 尚也(ラビ 役)
2015年の6月からアプリゲームとして始まった『アイ★チュウ』が、ファンミーティングやアイステージ、そしてエトステを経て、遂にアニメ化という事で本当に嬉しく思います!動くアイチュウ達を観られる事が楽しみだし、何より動くラビくんを演じられる事が嬉しくて仕方ないです(笑)
プロデューサーの皆さんにも楽しんでもらえる様精一杯頑張ります!

●梅原 裕一郎(リュカ 役)
長年関わらせていただいた『アイ★チュウ』がアニメ化されるのは嬉しく思います。
ゲームと違い、他のキャラクターとの掛け合いができることがアフレコの醍醐味だと思いますので、よりリュカのことを知る機会になりますし、動くキャラクターたちの姿を、応援してくれているみなさまも心待ちにしていたのではないかと思います。今回のアニメで『アイ★チュウ』に初めて触れる方にも楽しんでいただける作品になっています。アイチュウたちのステージに懸ける想いを感じていただければ幸いです。

●生田 鷹司(日下部 虎彦 役)
今回、遂にテレビアニメ化されます『アイ★チュウ』にて、日下部虎彦役を演じさせていただきます生田鷹司です。ずっとファンの皆さまに支えられた作品がこうしてアニメ化されるので、僕自身も相当気合いが入っております!
いつも応援してくださってる皆さま、そして初めて『アイ★チュウ』を知る皆さま!
きっとアイドルの卵であるアイチュウ達が成長や葛藤・歌に踊りと色々な姿をテレビの向こうから届けてくれることと思いますので是非ご期待ください。

●花倉 洸幸(桃井 恭介 役)
アニメ放送キターー!!
お待たせしました!いよいよアニメですよ~!!
5周年を迎えましたが他のみなさんと一緒に収録するのはアニメが初めてで、馴染みあるのに新鮮な気分で楽しんで収録させて頂きました!
恭ちゃんはアニメでも恭ちゃんしてます。元気に叫んでます。
すべてのプロデューサーさんが楽しめる作品になっていますので、アイチュウの果てない旅をお楽しみくださいなのであります!

●田丸 篤志(鳶倉 アキヲ 役)
ゲームリリースから長い時間アキヲと共に歩んで来ましたが、ついにアイチュウが動くところを皆さんに、そして自分自身も見ることが出来るので放送をとても楽しみにしています。アキヲはもしかしたら、新しいステージに向けて緊張してるかもしれません。なのでプロデューサーの皆さんはこっそりと、でもしっかりと応援してあげてください!

●谷地 克文(海部 子規 役)
スマホの画面の向こうにいたアイチュウ達が、舞台にそのままの姿で飛び出したかと思えば、今度はテレビの中で、動き回る彼らの活躍をみられます。キャストを務めさせて頂いている私自身、海部によって運命が回されまくっております。
何方向にもジャイロ回転しております。皆さんと同様に、私もオンエアがとても楽しみです!待ちきれません!ご期待ください!

●松岡 禎丞(折原 輝 役)
アニメだからこそ出来る『アイ★チュウ』の凄さを、皆様に感じていただけたらなと思います。お話としては、起源に繋がるお話ですので、こういうことがあったのかというのを噛み締めてアニメを見ていただけたら嬉しいです。
我々が織りなす『アイ★チュウ』の世界を是非堪能してください。
輝もいつも通りの感じになっておりますので、期待を裏切らないように全力でお芝居させていただいています。『さぁ!見るがいい!』と、彼なら言うでしょう。
本当に楽しい作品になっているのでよろしくお願いいたします!

●平川 大輔(若王子 楽 役)
アプリゲームから始まった『アイ★チュウ』がアニメになりました!
キャラクター達が悩んだり壁にぶつかったりしながらも、アイドルになることを目指してキラッキラに躍動します!動く彼らに会えることを毎回楽しみにしながら、僕も収録に臨ませて頂きました。僕が担当させて頂いたのはちょっとおじいちゃん(!?)みたいな口調の若王子楽くん。濃ゆ~い仲間に囲まれてどんな活躍を見せてくれるのか、是非チェックして下さいね!

●大塚明夫(クマ校長 役)
多くのプロデューサーの皆様が、アニメの世界で動き回るアイチュウたちを待ちわびてくれていたことと思います。本校の生徒たちの成長と活躍を、クマ校長と一緒に引き続き応援して下さい。

●豊口めぐみ(プロデューサー 役)
全国のプロデューサーの皆さまはじめまして。皆様の声を担当させていただくことになりました、豊口めぐみです。私が声を担当させていただけるなんて、光栄に思っております! 初めてアイチュウのみんなと対面しましたが、楽しいメンバーで、あっという間に溶け込んでしまい、本当に毎週楽しい収録でした。もっともっとアイチュウ達の色んな姿が見たい、成長した姿が見たいと思いましたので、ぜひアニメも応援よろしくお願いします!!

アニメ『アイ★チュウ』追加スタッフを公開

アニメ『アイ★チュウ』追加スタッフを公開しました。アニメ放送開始を楽しみにお待ちください!

アニメ『アイ★チュウ』スタッフ
原作:I★CHU PROJECT(リベル・エンタテインメント)
監督:難波日登志 『いつだって僕らの恋は10センチだった。』
シリーズ構成:成田良美 『抱かれたい男1位に脅されています。』
キャラクターデザイン:大沢美奈 『ギヴン』
色彩設計:岩沢れい子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:出羽良彰
制作:Lay-duce 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
プロデュース:ツインエンジン
作品概要
アニメ「アイ★チュウ」
原作:I★CHU PROJECT(リベル・エンタテインメント)
監督:難波日登志 『いつだって僕らの恋は 10 センチだった。』
シリーズ構成:成田良美 『抱かれたい男 1 位に脅されています。』
キャラクターデザイン:大沢美奈 『ギヴン』
色彩設計:岩沢れい子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:出羽良彰
制作:Lay-duce 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
プロデュース:ツインエンジン
製作:エルドール広報課
キャスト
愛童 星夜:KENN/湊 奏多:井口 祐一/御剣 晃:豊永 利行
枢木 皐月:森久保 祥太郎/枢木 睦月:近藤 隆
ノア :花江 夏樹/レオン:増田 俊樹/黎 朝陽:榎木 淳弥
ラビ:中西 尚也/リュカ:梅原 裕一郎
日下部 虎彦:生田 鷹司/桃井 恭介:花倉 洸幸/鳶倉 アキヲ:田丸 篤志
海部 子規:谷地 克文/折原 輝:松岡 禎丞/若王子 楽:平川 大輔
華房 心:村瀬 歩/神楽坂 ルナ:天﨑 滉平/及川 桃助:山本 和臣
轟 一誠:前野 智昭/赤羽根 双海:内田 雄馬/三千院 鷹通:白井 悠介
エヴァ・アームストロング:下野 紘/山野辺 澪:柿原 徹也/十文字 蛮:下妻 由幸
竜胆 椿:小野 友樹/朴木 十夜:峰岸 佳/斑尾 巽:斉藤 壮馬/杜若 葵:木村 良平
朝比奈 柚希(プロデューサー):豊口 めぐみ/クマ校長:大塚 明夫

アニメ公式HP https://etoile-anime.jp/[リンク]
アニメ公式 twitter @ichu_anime
(C)Liber Entertainment Inc. / エルドール広報課

関連記事:
アニメに先駆け『アイ★チュウ』リーダーズが歌って踊る!つんく作詞作曲「マジカル LOVE ポーション!」MV解禁
https://otajo.jp/84611

[動画レポ]天上天下・Alchemist初参戦!『アイ★チュウ ザ・ステージ ~Après la pluie~』ライブ配信も実施
https://otajo.jp/93035[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / ゲームの新着記事一覧

PAGE TOP