Otajo -オタ女-

Today is
Apr 29 2017

記事

モテ女のためのファッションテク ~バレンタインデーは男性好みの“甘セクシー”で~

Pocket
LINEで送る

もうすぐバレンタインデー。彼に気持ちを伝えるチャンスです。ダイレクトに言葉で伝えなくても、普段と違うファッションで現れると男性のテンションも上がるもの。

チョコレートのように甘く、だけど大人のセクシー感もあるのが男子の大好物。世界中に愛が溢れる“愛の日”は甘くセクシーにキメましょう。

甘セクシー度☆ ベージュピンクカラー

バレンタインデーだからってやり過ぎるのは恥ずかしいという人は、ベージュの気品とピンクの可愛さを持つベージュピンクのアイテムがおすすめ。

肌になじむヌーディカラーは、男性にとって素肌を想像させるようで、思っている以上にセクシーな色なんです。

つまり、いつものニットやブラウスをベージュピンクに変えるだけで、ほんのり“甘セクシー”が香ります。

今年ならトレンドのニットセットアップで取り入れるのも手。セットアップのきちんと感も手伝って、上品で女らしい雰囲気に。

甘セクシー度☆☆ オフショルダーニット

タートルニットが活躍している真冬だからこそ、人と差がつくのがオフショルダーニット。肌露出が控えめな今は、少しでも見えるネックラインデコルテに男性はドキッとするようです。

ほっこりニットの可愛さと肌見せの色気をあわせ持つオフショルニットは、さり気なく“甘セクシー”が叶うもの。

ざっくりニットでも、春らしい薄手のものでも気負いなく着こなして、大胆に視線を誘導しましょう。

また、コートを脱いだ時やマフラーをはずした時に、デコルテに視線が集中するので、スキンケアも抜かりなく!

甘セクシー度☆☆☆ レースアイテム

バレンタインデートに最適なのがレースアイテム。甘く可憐なルックスでありながら透け感がセクシーなレースは、“甘セクシー”の代表ともいえるものです。

ブラウスやワンピースで取り入れるのもいいのですが、私の一押しはセクシーなタイトスカート。タイトなラインがレースの甘さを引き締め、ちょうどよい“甘セクシー”バランスに仕上げてくれます。

色味は王道の白レースよりも、チョコレートカラーに近いボルドーなどの辛口カラーがおすすめ。より官能的になり、大人の色気を演出してくれます。

 

今年のバレンタインデーは日曜日。デートの約束をしている人もいるのでは? 彼との距離感でファッションの“甘セクシー度”を決めて、甘くセクシーな関係を作ってくださいね。

ホンネスト
Pocket
LINEで送る

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

の新着記事一覧

PAGE TOP