Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

「最高かよ」「記念すべき日」 衣装コンテストでドレスを着た男子がやっと告白したマンガに祝福の嵐

女友達のように仲が良かった星川悠くんのことを、恋の相手と意識した途端に上手く話せなくなってしまった小日向あかりさんを描き続けていた鳥井まあさん(@ma_trii_)のマンガ『隣の君が一番かわいい』。最新話「好きな人に向けて壇上で頑張る男の子の話」では、小日向さんたちが文化祭の衣装コンテストのために作ったドレスを着る予定だった人が体調不良でお休みになり、星川くんが代理で出場することになるというストーリーになっています。

※参考記事 「肩トンは正義」「覚えてないパターン?」 リキュール入りケーキに酔った女子をメイド服男子がお姫様だっこするマンガのドキドキがパない
https://otajo.jp/96287 [リンク]

衣装コンテストの壇上に上がった星川くんのことを、「半ば無理矢理出場させたみたいになって悪かったかな…。似合うとはいえ…、男の子なのにドレス着て…、本当は嫌だったりなんて…」と心配しつつ見守る小日向さん。星川くんは出場者インタビューで自己紹介しつつ、「そのドレス素敵ですね!! 話によると手作りだとか?」「はい! クラスの有志の手作りなんです。可愛いでしょう」としっかりと受け答えして、「ノリノリだ…!!!」と思います。意気込みを聞かれて、「今、俺は代理でここに立っているんですけど、クラスと…、それとある大切な人のために頑張りたいと思います」と言い、「えっ!それは…。恋人だったり…なんて!?」「いえ。ーーでも」と続けて……。

「俺の好きな人です」とキッパリと言った星川くん。「……今日は--その人のために優勝を獲りにきました」という言葉を、小日向さんもしっかりと聞いていました。

コンテストが終わり、「星川くん可愛かったねー」「衣装頑張った甲斐があったわー」と話す中、壇上から降りて小日向さんのところに花束を抱えて立つ星川くん。「へへ、優勝だって。こんな素敵なドレス、優勝しないわけないもんね」と笑顔で言うのに、「やったね! 星川くんのおかげだよ!」と答える小日向さんの前に、花束が差し出されて……。

「俺の好きな人は小日向さんだよ。入学して知り合ってから…、ずっと…」とついに告白した星川くん。「俺の彼女になってくれませんか」という直球の言葉を受けて、小日向さんは「はい」と花束を受け取り、「私も星川くんのことが好きです」と素直に答えます。

「嬉しい…!」と言う星川くんに抱きつかれた小日向さん。内心で「ヒエ……!!! 心臓が持たない…!」と思いつつ、「あ…あの…星川くん…」「?」「私が“彼女”じゃなくて大丈夫かな?」と混乱。「だって…、あまりに可愛すぎるので…。その…」と言われて、星川くんは「ふーん…。なに? 小日向さん俺の彼氏になってくれるの」と聞き、「…なーんて。これは言葉のあやというか…」と恥ずかしくなって赤面しますが、「えっと…、や、やっぱり…。星川くんの彼女になりたいかな」と頬を染めながら答える小日向さんに、「はい…。それで…、お願いします…」とお互いに目が見られなくなりました。

かなりの遠回りしたものの、無事にお付き合いすることになったふたり。読者からは「やっと!」「最高かよ」「記念すべき日」といった祝福の声が多数寄せられていました。鳥井さんは「今回たくさんのメッセージをいただきまして、ここまで見てくださった方がたくさんいるんだな、ありがたいなと改めて実感しました。今後はお付き合いしたふたりの新たな関係性をお楽しみいただけるよう頑張ります!」と感謝と意気込みを話してくれました。

この『隣の君が一番かわいい』は、『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL』のコラボ企画で、星川くんを『アイカツスターズ!』虹野ゆめ役などの富田美憂さん、小日向さんを『球詠』武田詠深役などの前田佳織里さんが演じて、第1話~5話をアテレコした動画が公開されています。聴くとよりイメージが膨らむので、是非こちらもチェックを!

【マンガ】「隣の君が一番かわいい」にアミューズ声優がアフレコしてみた!【コラボ企画】(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=QG3sGoOLwOE [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ma_trii_ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP