Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

植田圭輔・高崎翔太らがモルックで白熱!『あつまれっ!炎のモルックリーグ!』全員超ホンキの予告映像解禁

植田圭輔さんや高崎翔太さんら人気俳優がモルックで競い合うスポーツバラエティ番組『あつまれっ!炎のモルックリーグ!』が2021年9月1日よりU-NEXTにて独占配信されることが決定。あわせて予告映像が公開となりました!

テレビや雑誌の影響で老若男女を問わず人気スポーツになりつつある【モルック】。そして、2.5次元俳優と呼ばれる若い役者たちの中でもプレイヤーが続出しているのだとか! 今回モルックに自信のある人気俳優が勢ぞろいし、待望のリーグ戦が開催されます。

出場するのは【植田圭輔&上田堪大】【高崎翔太&小野健斗】【小南光司&田口涼】の3チーム6名。総当たり戦で行われ、各チーム4戦ずつ合計6戦を戦い、優勝チームを決めます。

個人の技術も大事ですが、チーム戦ならではの戦略も勝利のカギに!! 6月14日に日本モルック協会の公式アンバサダーに就任した植田圭輔さんのプレイにも注目です! さらに、ミニコーナーには【柏木佑介】も登場し、場を盛り上げます!

★【モルック】とは
プレイヤーは、モルックと呼ばれる木製の棒を投げて、スキットルと呼ばれる木製のピンを倒す。スキットルの倒れた本数と、そこに書かれた数字により、点数を競い、得点の合計がちょうど 50 点になったプレイヤー(チーム)の勝利となる。

激闘を予感させる番組本編の予告映像が解禁となりました!


・植田圭輔・高崎翔太らが白熱!『あつまれっ!炎のモルックリーグ!』予告
https://youtu.be/OsXtiew8bEM[YouTube]

キャストコメント「植田圭輔が『コレは仕事になるから、みんなでやろう!青田買いだ!』と」

●上田堪大(KANDAI UEDA)
★コメント
僕は、実はみんなとより仲良くなることや、みんなに会えるという理由からやってみたモルックだったんです。そんなきっかけで始めたモルックも、今では単純にモルックをやりたい!という気持ちが強くて、出演させていただけることを知り、めちゃくちゃ嬉しかったです。モルックはやってみるとわかるのですが、本当に奥が深いんです!誰にでもできるので、多くの人に興味を持っていただけるよう、モルックの楽しさをお伝えしたいです。

●植田圭輔(KEISUKE UEDA)
★コメント
昨年からモルックを好きになって、自分で楽しみつつ「もっともっと仲間が増えますように」と思っていたので、番組ができたこと、この番組を多くの人に楽しんでもらえることはとっても嬉しいです!もちろん番組として面白く仕上がることを考えつつ、でもゲームになると全員超ホンキになりました笑
そんな僕たちの本気姿を見せること、そしてモルック楽しさを多くの人にお伝えできるような、そんな番組になるよう願いを込めて収録に参加しました。「これがモルックです!」収録中にみんなが何度も口にしたセリフですが、これが観ている皆さんにも伝わりますように!

●小野健斗(KENTO ONO)
★コメント
『え、俺でいいの?』とまずはじめに思いました。未経験ではなかったし、モルックの面白さを知っていたので、参加する事ができて本当に嬉しかったです。そして誘ってくれた圭輔に感謝しています!モルック経験でいうと 1 番浅いとは思うのですが、自分でいうのも変だけど、この手の競技にはセンスある方だとは思うので、何故か負ける気がしません(笑)大口叩いてるけどお気になさらずご覧になってほしいです。さぁ、どんな勝負になるのか、お楽しみに!

●柏木佑介(YUSUKE KASHIWAGI)
★コメント
モルック番組出演のお話にテンションが上がりました!!大好きな仲間と大好きなモルックを真剣にやれる機会を頂けて凄く嬉しかったです。レギュラーの座を狙っていますので、沢山の方に観て頂けたら嬉しいです!

●小南光司(KOJI KOMINAMI)
★コメント
純粋に先輩方とモルックが出来ることが嬉しかったです。植ちゃんに誘って頂いて始めたモルック。かなりどっぷりとハマってしまい更にはそれをお仕事で出来る。こんな喜びありません。ありがとうございます!植ちゃん!モルックを知ってる君も、知らない君も、きっと楽しめる番組!!これを見ればモルックのルールや楽しさを知ることができると思います。そして見終わった頃にはきっとモルックセットをポチっていることでしょう。少年のような大人たちの本気のモルック。是非お楽しみください。

●高崎翔太(SHOTA TAKASAKI)
★コメント
ちょうど一年前くらいに、植田圭輔が木の箱に入った、沢山の木の棒のようなものを持ってきて『コレは仕事になるから、みんなでやろう!青田買いだ!』と言いました。半信半疑ながら、いく日か、木の棒を木の棒に向かって投げる日々が続き、気付くと夢中になっていました。負けた時の悔しさ、勝った時の嬉しさ。仲間との信頼関係。そして、敵へのリスペクト。人生の縮図の様なスポーツ。それが、モルックでした。そして、マジで仕事になりました。

●田口涼(RYO TAGUCHI)
★コメント
僕が出演できることはもちろん嬉しいです。でもそのことよりも植ちゃんの夢が1つ叶ったことが本当に嬉しかったです。これからも続けていくためにお力添えできたらなと思っています。僕は小南くんとも翔太くんとも健斗くんとも共演したことがないのですが、モルックを通して仲良くなって、こんな素敵な俳優さんがいるんだなと知ることができました。モルックはそういう素敵なスポーツです!ぜひみなさんもやってみてください!!

『あつまれっ!炎のモルックリーグ!』2021年9月1日よりU-NEXTにて独占配信
出演:上田堪大、植田圭輔、小野健斗、柏木佑介、小南光司、高崎翔太、田口涼(50 音順)
プロデューサー:石川博幸 共同プロデューサー:久保田隆久 総合演出:笠木望 構成:みなづきともこ
ディレクター:東畑渉 撮影:髙橋基史 録音:喜友名且志
製作:AMG エンタテインメント 協力:レフトハイ / 日本モルック協会 / アイカナ
(C)2021AMG エンタテインメント
公式サイト:https://atsu-mol.com[リンク]
公式ツイッター:https://twitter.com/atsu_mol

関連記事:
崎山つばさ・植田圭輔共演 9月公開映画『クロガラス3&0』主題歌入り予告映像・30点超え場面写真一挙解禁!
https://otajo.jp/101314

ペダステ俳優・植田圭輔でもキツイ!? 舞台『曇天に笑う』稽古でウエスト-7cm!
https://otajo.jp/61168[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP