Otajo -オタ女-

Today is
Dec 05 2022

記事

「ダッシュで役所行ってくる!」「こんな青春を夢見てた」 マンガ『将来の目標が決まっているクラスメイト』が即時採用モノだった

同級生のギャル・ゆいなに取り付いている背後霊レイコのことが見えてしまうひかりの日常を描いた『ギャルの背後に幽霊がいる』(『週刊少年チャンピオン』連載)の作者の橋本くららさん(@hashimotokurara)が、『将来の目標が決まっているクラスメイト』をTwitterに公開。「かわいすぎる」という声が続出していました。

長めボブの髪をいじる女子。「え…?将来の目標?」と尋ねられて、「えっと…、私家事得意だし…できれば…料理とか…?洗濯とかするお仕事で」と専業主婦希望を匂わせるだけでなく、「キミのところに永久就職したいなー…」と破壊力MAXなセリフを!

「…なんて、なんてね!」とごまかしますが、これは将来の目標決まりすぎでしょう!

「女の子の作画の練習として描きました」という橋本さんは、「学生の頃から付き合って結婚するというのは現実社会では稀だと思いますが、漫画の中では当たり前のように描かれることが多いです。幼い頃から相手を一途に想い、相手からも一途に想われることは、理想の恋愛の形として創作の世界に求められているのかもしれません」と話します。

「女の子が専業主婦として男の子に雇ってもらおうとする、遠回しに結婚したいと言うマンガなので、”共働きの選択肢はないのか?”といったツッコミがたくさん来るかもしれないと考えていましたが、思ったより少なかったのでホッとしました」という橋本さんですが、あまりの尊さに「即時採用」「ダッシュで役所行ってくる!」「こんな青春を夢見てた……」といった声が続出していました。

2022年4月7日には『ギャルの背後に霊がいる』の単行本4巻が刊行となる橋本さん。幽霊のレイコがますますフリーダムになっていそうなので要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/hashimotokurara/status/1508402304252268553 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP