Otajo -オタ女-

Today is
May 26 2022

記事

「どれも最高」「全部ちがって全部いい」 小さい頃を知っている子が制服スカートで現れるマンガのギャップにドキドキ

『今日の授業は恋愛です!』が『まんがタイムきららMAX』(旺文社)で連載中の つみきつきさん(@sushiEgao)が、Twitterに公開したマンガ『ずっと男の子だと思っていた子がスカートを履いていた』では、小さい頃を知っている子が制服を着ていてびっくりしてしまう……という話で、「どの子も最高」「全部ちがって全部いい」といった反応が多数寄せられています。

いつも挨拶してくれていた綺麗な顔の子が、1年後には黒セーラー服に! 「あ…あれ、スカート?! 女の子…!? いや男の…?」と困惑……。

小さい頃よく遊んでいた男の子が自分と同じ高校に来るらしく、「優しくてかっこよくて、今思えばあれが初恋だったなぁ」と振り返っていると……。「あれ?もしかして…小学校の時の…」とぱぁっと現れたブレザーの子。「全然変わってなくてかっこいー」となりますが、「……って、あれ?! スカート…??」と混乱……。

昔一緒に遊んであげていて、「ねーちゃん!」と慕われていた近所のやんちゃな可愛い男の子が中学に上がって……。「ねーちゃん!久しぶり〜」と手をブンブン振る元気っ子ぶりは同じですが、白セーラー+スカートに「……あれ??」となってしまいます。

「ボーイッシュ女子がスカートを履いている姿のギャップと、この子も女の子なんだなというドキドキ感が好き」というつみきつきさん。3人をそれぞれ見ているのも女の子ですが、「かわいい男の子がスカート履いてるのも良いよね」という感想も上がっており、「好きなように解釈してもらって大丈夫です」とのこと。

「どストライク」「性別不明の子好きやわ」といった声が多数上がっていたことについて、「いつもたくさんの方々に見て頂いて、とても励みになっています。ありがとうございます」と感謝の言葉を寄せるつみきつきさんの『今日の授業は恋愛です!』は、少子高齢化対策で国が恋愛推進している世界線で高校の『恋愛科』に入った主人公が、4人の女の子とカップルになるというストーリー。女友達要素も恋人要素もある「仲良しグループ」にニマニマできるので、要注目です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/sushiEgao/status/1511889245144862723 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP