Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2022

記事

佐藤流司・田村心・高崎翔太・太田将熙ら出演“料理ドラマ&バラエティ“「聖徳太子のレストラン」TVer見逃し配信決定

2022年7月29日(金)深夜2:00よりCBCテレビで放送開始の新番組「聖徳太子のレストラン」が地上波放送終了後に、 動画配信プラットフォーム「TVer」で見逃し配信することが決定しました! TVerでの初回配信は7月30日(土)正午から。各話2週間の配信を予定しています。

「聖徳太子のレストラン」は、天才シェフを演じる佐藤流司さんが、デリバリー専門店を舞台にさまざまな難題を解決していく料理ドラマです。出演者には佐藤流司さんをはじめ、田村心さん、高崎翔太さん、太田将熙さん、鷲尾修斗さん、反橋宗一郎さんら2.5次元のステージで活躍する若手人気俳優たちも登場し、物語を繰り広げます。

さらにドラマだけでなく、料理研究家のリュウジさんとともに、佐藤流司さん・田村心さんらがストーリーにちなんだレシピに挑戦する料理バラエティ「聖徳太子のキッチン」との2部構成で、役を演じる彼らの姿も、素顔の彼らの姿も1度に楽しめます。

また取り上げる料理は家庭での再現のしやすさにこだわったものばかり。実際に視聴者がその料理をキッチンで再現して、その味を体感できるといったところも、この番組の特徴です。

“料理ドラマ”に加え、“料理バラエティ”の2部構成でお届けする新しいスタイルの番組を地上波放送とTVer配信でご覧ください!

■「聖徳太子のレストラン」 あらすじ
住宅街の片隅、 オンボロな小屋に掲げられた看板「聖徳太子のレストラン」。 そこは、 客が来ることのないレストラン。
一人のシェフが、 10のジャンルをきりもりする、 “配達専用”のレストラン。
そのレストランは、 和洋中に限らず、 世界中のリクエストに応え、 丼もの、 ジャンクフードからスイーツ、 あらゆるジャンルのメニューを展開している。
そのキッチンに立つのは、 若いながらも卓越したテクニックを持つシェフ。
彼のレストランには客の代わりに、 配達員が料理を取りに来る。
この物語は、 聖徳太子のように、 多くのメニューをさばき、 かつ、 配達員の悩みを聞く、まさに聖徳太子のごとき聖人と、 その他もろもろかかえた若者との、 心温まり、 お腹が空く物語。

■「聖徳太子のキッチン」 内容
ドラマ『聖徳太子のレストラン』に出てくる料理にちなんだレシピを料理研究家であり、YouTube登録者数300万人のリュウジと佐藤流司・田村心がお届けする新感覚料理バラエティ番組。リュウジに教えてもらいながら佐藤流司と田村心が真剣に料理に取り組む姿が見られるほか、実際に作った料理を食べながらドラマの裏話や⼆人にまつわるエピソードが聞けるなど見どころ満載の企画となっている。

■「聖徳太子のレストラン」
●地上波放送
放送開始:2022年7月29日
時間:毎週金曜 深夜2:00~
放送局:CBCテレビ(愛知・岐阜・三重)

●TVer(見逃し配信)
配信開始:2022年7月30日 正午~
配信期間:各話2週間
※地上波放送の翌日正午より配信開始

公式HP: https://sho-tokutaishi-restaurant.com/[リンク]

(C)聖徳太子のレストラン製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマ / フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP