Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

Netflixこま撮りアニメ新作『リラックマと遊園地』8月25日配信!カオルさんやリラックマがハプニングに巻き込まれる本予告公開

リラックマのこま撮りアニメーションシリーズ待望の新作、Netflixシリーズ「リラックマと遊園地」(2022年8月25日(木)より独占配信開始)の本予告が公開されました。

前作「リラックマとカオルさん」(2019 年独占配信開始)では、OLのカオルさんと、いつの間にか彼女の家に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとのほのぼの同居生活を描いていましたが、今回の新作では、よりテンポ感がアップされ、楽しさ満点の遊園地へ遊びに出かけたカオルさんやリラックマたちが、なぜか次々と不思議なハプニングに巻き込まれてしまう、という一日の出来事が描かれます。

どんなトラブルが起きてもマイペースなリラックマに癒されまくる本予告とキービジュアルが公開! 併せて、前作に引き続き、主題歌がくるりの新曲「ポケットの中」に決定、さらに追加キャストとして、多部未華子さん演じるカオルさんが密かに恋心を抱く“ハヤテくん”を山田孝之さんが続投し、新キャラクターの“遊園地の従業員のお姉さん”を声優の上田麗奈さんが務めることも決定しました。

解禁された本予告では、にぎやかな遊園地でアトラクションを楽しむリラックマたちの愛らしい姿と、リラックマたちが次々とハプニングに巻き込まれていく姿が描かれています。

従業員のお姉さんとなぜかカーチェイスをすることになったり、世界的プロゲーマーを目指す女の子エミリとゲームの世界に迷い込んだり!?と予期せぬ展開がたっぷり。でも、どんなにピンチになっても、マイペースで自然と周りを癒すリラックマ。

いつもそばに優しく寄り添い笑顔にしてくれるリラックマの姿に、大人も子供も元気をもらえること間違いなし! ほっこりとした物語に音楽で寄り添うのは、“古今東西さまざまな音楽に影響されながら、旅を続けるロックバンド”くるりのゆったりとした主題歌「ポケットの中」。リラックマのやさしさに、くるりの心を落ち着かせてくれる音が合わさり、目と耳の両方で観ている人の気持ちをそっと包み込みます。

さらに豪華声優陣が、あたたかな声で物語に潤いを与えます。運送会社で働く笑顔が爽やかなお兄さんで、カオルさんが密かに恋心を抱く相手“ハヤテくん”を続投するのは俳優の山田孝之さん。シリアスな作品からコミカルな作品までどんな役でもこなすカメレオン俳優が、本作ではイケメンボイスで観る者をやさしく物語に誘います。

また、人一倍真面目で責任感が強く、遊園地を立て直すために色々と仕事を詰め込み悩んでしまう“従業員のお姉さん”には、「鬼滅の刃」の栗花落カナヲ役など、やわらかくかわいらしい声に定評のある上田麗奈さんが務めます。


・『リラックマと遊園地』予告編 – Netflix
https://youtu.be/r_E6Y-YmiFs

SNSで「リラックマのゆるさに癒される」「娘と一緒に見ていたら自分がハマってしまった!」など、「リラックマとカオルさん」でも日本中をほっこりさせてきたリラックマが、またまたこの夏きっと日本中を癒し、悲しい気持ちもそっと忘れさせてくれるはずです。

作品概要

Netflix シリーズ「リラックマと遊園地」(英語タイトル:Rilakkuma’s Theme Park Adventure)
8 月 25 日(木)独占配信開始
【ストーリー】
商店街の福引で入園チケットが当たり、閉園間近の遊園地・ナカスギランドにやってきたカオルさんとリラックマたち。リラックマの目当ては園内のスタンプラリーで手に入るスペシャルホットケーキ!
一方、カオルさんは、後で合流する予定のハヤテくんのために張り切って作ったお弁当を、行きのバスの中に忘れてしまったことに気づく。
お弁当を取り戻すためにバスを待つカオルさん&コリラックマは、お昼に待ち合わせすることにして、リラックマ、キイロイトリ、トキオの三人は先に園内へ。
この日、園最後のパレードをむかえる予定のナカスギランドには、世界的プロゲーマーを目指す少女、エミリとその両親や、人員不足のためひとり何役もこなし走り回っているスタッフのお姉さん、園のアイドル・スズネに恋するピエロの青年、そして閉園に向かってちょっとカリカリしている園長と、古くから園を支えてきた技術スタッフの永治などがいて…。

【スタッフ】
監督:小林雅仁(ドワーフ)/脚本:角田貴志・上田誠(ヨーロッパ企画)/音楽:岸田繁/主題歌:「ポケットの中」くるり/制作・プロデュース:(株)xpd ドワーフ/製作・著作:サンエックス(株)/(C)SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
【キャスト】
カオルさん:多部未華子/ハヤテ:山田孝之/従業員のお姉さん:上田麗奈 ほか

・配信開始日:2022年8月25日(木)
・尺:各14~16分 全8話

関連記事:

アニメ『リラックマとカオルさん』脚本:荻上直子インタビュー「カオルさんは手が届きそうな距離の憧れの女性像」
https://otajo.jp/78049

リラックマが着ぐるみを脱ぐ決定的瞬間も!コマ撮りアニメ『リラックマとカオルさん』新たな本編映像解禁
https://otajo.jp/95089[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP