Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2022

記事

「最高かよ」「どっちも可愛すぎ」 男子委員長と仲良くなりたいツンデレツインテ女子マンガがニヤニヤ展開

Twitterなどで創作マンガを発表している柑菜さん(@kan7q)が、「とにかく自分の好きなものを4ページに詰め込もう!」と描いた『ツンデレ×ツインテール×両片思い』を公開。「最高かよ」「どっちも可愛すぎて反則」といった声が寄せられています。

「え〜〜〜〜、となりいいんちょー?」と不服そうなツインテ女子に「そうみたいだね、よろしく」という委員長。「超まじめ…うざい…」という文句も「よく言われるよ」と笑い飛ばします。ところがこの女子、「…どうしよう。めっっっっちゃうれし〜〜〜〜!!」と「っ」が多すぎるくらいに思ってます。

「入学してはや半年。クラスに馴染めたのもいいんちょーのおかげ」と内心で感謝しているツンデレツインテ。「隣の席になったからには、どうにか仲良く…」とたくらみ、「あ、あのさぁ、教科書忘れたんだけど…」といいますが、「予備を貸してあげるよ」と完璧対応。その後も「あ、あいしてるゲームやらない!?」「授業始まるから静かにしようね」と笑顔でいなされてしまい、自分の方を見てくれず「ラブイベントが起こらない…!!」と涙目になります。

「こんなんじゃ一生気持ち伝わんないよ〜〜」と落ち込む女子。そこに「どうしたの?体調悪い?だいじょうぶ?」と声をかけられて、「こっちみたーーーっ!」と嬉しさが隠しきれませんが、「別に〜〜〜〜〜」と返して、委員長は「……そっか…」となります。

しかし。「こいつ、わかりやすすぎる…」とニヤけて「俺のこと好きだろ絶対…」と思っている委員長。「お昼一緒に食べる?」と誘って、ぱぁ〜となったところに「…クラスのみんなで」と落とします。「ガーン」となった女子、「やっぱ2人で」と言われて「しょーがないな〜〜〜」と答える会話を、周囲は「どっちもわかりやすいなぁ…」と見ているのでした。

@kan7q0 ツンデレ×ツインテール×両片思いが描きたかった漫画です^_^#創作漫画 #創作男女 #おすすめ ♬ Daijyobanai – Perfume

「どんな要素が今描きたいかをスマホのメモ帳に箇条書きにして、エピソードを考えて今回は席替えにしました。簡単な文字プロットを仕上げまでは電車の中などの移動時間で行っています」という柑菜さん。その後に「家に帰ってから絵を描いて漫画にしていく、という流れで制作しています」と話します。

「てぇてぇ」「かわいい」という反応が多かったこのマンガ。柑菜さんは「たくさん反応を頂けて本当に嬉しいです! どの作品も”実際にこんなことが起こったらいいな”と思ってもらえるようなシチュエーションにすることを心がけているので、そこに共感してもらえると特に嬉しいです」といいます。

「思いついたアイディアをその日のうちにSNSに載せて感想がもらえるのが、短ページ漫画の良いところだなと感じます」と語る柑菜さんですが、「フォロワーさんを見ていると“私より年下の方も多いのかな?”と感じているので、現役高校生・中学生の方々からはこれからもたくさんアドバイスいただきたいです」といい、「今後もマイペースに漫画をTwitterに載せていこうと思っています。ラブコメだけでなく”描きたいけど暗いな〜重いな〜”というネガティブなネタもたくさんあるので、そんな話にもぜひ読んで感想頂けると嬉しいです」と今後の活動についても話してくれました。

また、柑菜さんはTikTokにメイキング動画などを公開。「興味があれば覗いてみてください!」とのことなので、合わせて注目したいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/kan7q [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP