Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

本日8/3は氷室くんの誕生日!『氷属性男子とクールな同僚女子』TVアニメキービジュアル&ティザーPV解禁

スクウェア・エニックス×pixivが贈るWEB雑誌「ガンガン pixiv」連載中の殿ヶ谷美由記先生による大人気コミック『氷属性男子とクールな同僚女子』のTVアニメが2023年に放送決定! キービジュアル・ティザーPVが解禁となりました。

第1弾となるキービジュアルは本作の主役となる冬月さん・氷室くんのツーショット。一見クールな2人ですが、雰囲気だけでなく物理的にも凍り付いている雪女の末裔・氷室くんのインパクトと、そんな彼を見つめる冬月さんの視線が印象的です。また、キービジュアルの解禁に伴い、2 人のキャラクター設定も同時に紹介されています。

初公開となるアニメ映像を使用したPVでは冬月さんと氷室くんの出会いのシーンが描かれます。冬月さん役の石川由依さん、氷室くん役の小林千晃さん、お二人の演技にも注目です。


ティザーPV
https://youtu.be/HTO3PDx_UGo

また、本作のアニメ化を手掛ける追加のスタッフ情報も解禁されました。シリーズ構成は劇場版『うる星やつら』シリーズ他、TVアニメ『君に届け』 『ニル・アドミラリの天秤』 など、数々の作品でシリーズ構成・脚本を務めた金春智子氏が担当。

キャラクターデザインは『理系が恋に落ちたので証明してみた。』シリーズで作画監督を担当した狩野都氏が、音楽は『きんいろモザイク』 『ご注文はうさぎですか?』シリーズ等のBGMを制作した川田瑠夏氏が担当、3名からのコメントも到着しています。

冬月さん・氷室くんのキャラクター設定が公開!

・冬月さん(CV:石川由依)

身長154cm 2月5日生まれ
あまり感情が表に出ない、一見クールな人間の女性。
新社会人初日に氷室くんと衝撃的な出会いを果たし、それ以来ミステリアスな彼のことがなんだか気になっている。
飼い猫の「にゃめろう」を溺愛している。

・氷室くん(CV:小林千晃)

身長181cm 8月3日生まれ
現代を生きる雪女の末裔の男性。感情があふれると吹雪を巻き起こし、周囲を凍りつかせてしまう。
同僚の冬月さんの優しさに触れて以来、彼女のことが気になっている。
普段はなるべく気持ちを抑えるようにしているが、冬月さんの前では秘めた恋心が高まり吹雪を巻き起こすことがしばしば。

制作スタッフからのコメント到着!

<金春智子(シリーズ構成)>
原作を読み始めた途端に「この作品めっちゃ好き(関西弁)」となりました。
氷室くん、冬月さんをはじめ、ちょっと普通じゃないチャーミングな人たちの日常は、優しくて心地がよくて、キュンキュンがいっぱいです。
今回のアニメ化で、よりたくさんの皆さんがこのキュンキュンを楽しんでくださいますように!

<狩野都(キャラクターデザイン)>
心がほっこりするやさしい世界観と、見ていると少しこそばゆい2人の交流のバランスがとても心地良い作品だと思います。
それぞれのキャラクター性を大事にして、魅力をさらに引き出せるように努めたいです。

<川田瑠夏(音楽)>
この度はTVアニメ化おめでとうございます!
最初に音楽メニューを拝見し、とてもピュアで綺麗な印象を受けました。
そうして原作を読ませていただいたところ、とにかく面白い!
制作では、「クールだけど内面は優しい」とか「本当は情熱的だけれど抑えている」といった繊細で複合的な心理描写の曲が多く、それらをどう音楽で表すか、試行錯誤が楽しかったです。
素敵な作品に関わらせていただきありがとうございます。たくさん楽しんでいただけますように!

本日 8/3 は氷室くんの誕生日!原作者・殿ヶ谷美由記先生からのお祝いイラストも到着!

キービジュアル、PVの解禁だけにとどまらず、原作者・殿ヶ谷美由記先生からの氷室くんの誕生日をお祝いした記念イラストも到着しました!

カフェで休日のひと時を過ごす氷室くんのイラストです。ほんのり雪が散らついていますが、スマートフォンには冬月さんや同僚の皆からのお祝いのメッセージが届いているのでしょうか。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんと、周囲からクールに見られがちな冬月さんが織りなす心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”『氷属性男子とクールな同僚女子』にぜひご期待ください!

関連記事:
人気WEB漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』氷室くん・小林千晃&冬月さん・石川由依でアニメ化「初々しい2人の姿にキュンキュンしっぱなしでした!」
https://otajo.jp/108717

作品概要

<イントロダクション>
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。
現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。
一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!
<スタッフ>
原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
音楽:川田瑠夏
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル
<キャスト>
冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
ほか
公式サイト>
https://icpc-anime.com
公式 Twitter>
@ice_cool_anime
(C)Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX
(C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP