Otajo -オタ女-

Today is
Jul 03 2022

記事

人気WEB漫画『氷属性男子とクールな同僚女子』氷室くん・小林千晃&冬月さん・石川由依でアニメ化「初々しい2人の姿にキュンキュンしっぱなしでした!」

スクウェア・エニックス×pixivが贈る新しいWEB雑誌「ガンガン pixiv」にて好評連載中の殿ヶ谷美由記先生による大人気コミック『氷属性男子とクールな同僚女子』がTVアニメ化決定!

TVアニメ化決定の解禁に合わせ、原作者の殿ヶ谷美由記先生の描き下ろしお祝いイラストと、コメントが公開。また、本作のアニメ化を手掛けるスタッフ・キャスト情報も解禁となりました。

監督は『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』他、数々の作品で監督を務めた まんきゅう氏に、アニメーション制作は『さんかく窓の外側は夜』のTVアニメーションを手掛けたゼロジーと2021年設立されたアニメーションスタジオ リーベルに決定しました。

また、本作の主役となる2人のキャストも発表。冬月さん役を担当する石川由依さん、氷室くん役を担当する小林千晃さんからのコメントも公開されました。

現代を生きる雪女の末裔の氷室くんと、周囲からクールに見られがちな冬月さんが織りなす心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”『氷属性男子とクールな同僚女子』にぜひご期待ください!

◆原作者 殿ヶ谷美由記先生 アニメ化お祝いコメント公開!
応援してくださっている皆様のおかげで「氷属性男子とクールな同僚女子」アニメ化決定です!
ありがとうございます!
原作は主にTwitterでも読みやすい漫画形式を模索しアウトプットを試みましたが、アニメでも作品の核の部分はそのままに、アニメならではの表現方法に合わせて丁寧に表現をして頂き、素敵な物語に仕上げて頂いています。
動いて喋る氷室くん・冬月さんたちをぜひご覧になって下さい!

◆まんきゅう監督からのコメント到着!
初めて原作を読んだ時、「なんて今どきな作品なんだろう!」と感じました。
氷室くんと冬月さんの恋路の邪魔をするライバルもいないし、ふたりがくっついたり離れたりもしません。
そもそもお互いに恋愛だと自覚していなかったり。。。この価値観が今どきなのでしょうね。
本作では、そんなふたりの距離感を四季を通じて描いていきます。
ゆっくりゆっくり(本当にゆっくり)縮まっていくふたりを、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

主役の2人を演じるのは、石川由依さん(冬月さん役)&小林千晃さん(氷室くん役)

・冬月さん役 石川由依
1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。
雪女の末裔である氷室くんと、クールビューティーな冬月さん。
そんな色んな意味で冷え冷えな2人はクールな関係性なのかと思いきや…とってもホットで、初々しい2人の姿にキュンキュンしっぱなしでした!
タイトルに反して、とても優しくて温かい作品です。

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。
一見クールで感情が見えにくいのですが、実はとっても優しくて、ちょっぴり不思議な女の子です。
あまり動じず、自分の気持ちにも疎いところがありますが、そんな冬月さんが照れたり笑ったりすると…すごく可愛いです。

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。
もどかしいくらいちょっとずつちょっとずつな2人の関係が愛おしく、思わずニコニコしてしまう作品です!是非放送を楽しみにしていてください!

・氷室くん役 小林千晃
1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。
「冬月さん可愛い!」が最初の印象です(笑)
そんなとても可愛い冬月さんと氷室くんの仲がなかなか深まらないのをもどかしく思いつつ、このままの関係でいてほしいとも願ってしまいました。
この二人以外にも個性的なキャラクターたちが登場しますが、どの人物もいい人且つ応援したくなる魅力が詰まっていて、自分も頑張ろうと思える作品です。

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。
氷室くんは一見クールで硬いイメージがありますが、それは雪女の末裔であるが故に周りに迷惑が掛からないように自分を律しているんです。
その努力は偉いと同時に切なさもあるのですが、冬月さんや周りの人達がそれを受け入れた上で楽しませてくれるのが素敵でした。
氷室くんが優しいからこそそういった関係性が築かれるんだと思うととてもほっこりします。

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。
原作ファンの方はもちろん、アニメから本作に触れる方も、きっと冬月さんの可愛さに悶え氷室くんと同じツッコミをしてしまうに違いありません。
とても可愛らしくユニークな物語となっていますので、二人の行く末を是非一緒に見守っていきましょう。宜しくお願いします!

さらに、8/3(水)は本作の主役である氷室くんの誕生日! アニメ化に関するさらなる情報解禁を予定しているそうなので、ご期待ください!!

作品概要

<イントロダクション>
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。
現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。
二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。
一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!

<スタッフ>
原作:殿ヶ谷美由記(ガンガン pixiv 連載)
監督:まんきゅう
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル
ほか
<キャスト>
冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
ほか

公式サイト:https://icpc-anime.com
公式 Twitter:@ice_cool_anime

◆6/22(水)コミックス最新 6 巻発売 & 8/3(水)にさらなる重大発表が…!
原作コミックス累計 50 万部突破!
『氷属性男子とクールな同僚女子』コミックス最新 6 巻は 6/22(水)発売です。

(C)Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX (C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会

関連記事:
本好き令嬢の勘違いラブファンタジー『虫かぶり姫』上田麗奈&木村良平でTVアニメ10月放送!ティザーPV解禁
https://otajo.jp/108218

大人気和風ラブストーリー『わたしの幸せな結婚』上田麗奈&石川界人でアニメ化!ティザーPV・発表会映像配信中 コラボカフェも開催決定
https://otajo.jp/106903[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP