Otajo -オタ女-

Today is
Sep 26 2022

記事

「これは推せる」「距離がいつも通りなの良い」 つかず離れずだったのにさらっと付き合うことになったカップルのマンガが甘酸っぱい

『明日世界滅亡しないかな』(KADOKAWA)などの作者で、Twitterなどでさまざまな創作マンガを公開している屋乃啓人先生(@chimairasuzuki)が、新作『50センチの恋』を発表。一緒にいて居心地が良い男女学生が付き合うことになるまでの心の声を描いており、「面白い」「甘酸っぱい」といった感想が寄せられています。

「いつも一緒に帰る男がいる」「気がつきゃ一緒にいる女がいる」とお互い思っている男女学生ふたり。つかずはなれず、その距離50センチ……。

「めんどいよな〜、付き合う付き合わないって」とカップルを遠目に言うメガネくんに、「みんなしんどいことよくやるよね〜」と同意するくせっ毛女子。「いちいち相手の許可いるしな」「まさかおぬし経験者か?」「いや、ねーちゃんがそんな感じ」と話しつつ、「こいつといるの楽だわ〜」とお互い思っています。

「付き合ってんのって聞かれた、三度目」とため息をつく女子に「ほー」と返したメガネくん。「鬼だる〜」と机に突っ伏した女子に、ジュースを飲みながら「じゃあホントに付き合ってみるか」と顔色を変えずに言うと、「そうするかー」「おー」と何気なく合意形成がなされますが……。

「は!? OKされんの!? !?!?!!!!!? マジ!?!?!!!!!? アリかナシかでいやそりゃアリだけど。てか好…、自分の気持ちがわかんねえ!!」と鼓動がうるさくなるメガネくん。「不意打ち…!! びっくりし過ぎてOKしちゃったしっっっ。待って待ってこいつうちのこと好きなの!? えっえっ話変わってない???」とパニクっている女子。「とりあえず一緒に帰るか」「いっ、いつもとかわんなくね〜」というふたりの距離、50センチから変わってませんでした。

Twitterで『つよくてニューゲームなラブコメ』シリーズを更新している屋乃先生。「最近のTwitterアルゴリズム変更の影響なのか、普段更新している『つよくてニューゲーム』が伸び悩んでしまって、悩んでる時にポッとタイトルが浮かびました」といい、「50センチというのが、つかず離れずの恋人にしては遠い距離で、良いなと思って」とストーリーを着想したと話します。また、機能が増えているTwitterについて「アルゴリズムが変わった影響は確実にありそう」としつつ、「個人的に研究してみて、全体的に良い変更だなと思うようになりました。自由度は増した印象です」とのこと。

「これは推せる」「距離がいつも通りなの良い」「恋の自覚が鮮明になっていくのが好き」といった感想が寄せられていたこのマンガ。屋乃先生は、「自分としては時間をかけて描いたので、楽しんで頂けたようで嬉しいです!」と話してくれました。

なお、『つよくてニューゲームなラブコメ』はkindleマンガで無料配信中。人生を小学校からやり直している小峰くんが、高値の花系美少女の宮乃さんを攻略しようと強いメンタルで頑張るというストーリーが非常にラブコメしているので、こちらもぜひチェックを!

※画像はTwitterより
https://twitter.com/chimairasuzuki [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP