Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

「ベストキスシーン大賞」「キレイすぎて神回」小宮璃央×井上想良BLドラマ『永遠の昨日』告白&キス回に反響!「耳たぶ噛んでいい?」の衝撃予告も

MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ企画第4弾として10/20(木)より放送中、榎田尤利先生原作の感涙必至のBLドラマ「永遠の昨日」告白&両想いキスシーンの第3話が放送! さらに、「耳たぶ噛んでいい?」の衝撃予告も解禁となりました。

交通事故にあってしまった高校生の浩一と同級生の満が心を通わせ、生と性を見つめて懸命に“生きた”2人の姿を描いたBLのレジェンド原作・「永遠の昨日」(榎田尤利)。「泣けるBL小説」の決定版として多くのファンに支持されている名作が『恋は光』(2022) の小林啓一監督によりドラマ化! 小宮璃央さんと井上想良さんがW主演を務め、MBSほか「ドラマシャワー」枠にて10/20(木)より放送中!

「あの朝、浩一はあっという間に宙を舞った――。」
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。 高校生の 2 人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。
しかしある朝、浩一は満の目の前で事故に遭ってしまう。
その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?
浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた 2 人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

第3話の不器用な初めての“両想いキス”に視聴者感涙!!

交通事故に遭った浩一(小宮璃央)が、心臓が止まったまま生きているという特殊な状況に置かれていることが分かった第2話。満(井上想良)はクラスメイトに事情を話して巻き込みながら、浩一の状況を世間から隠すことに。

放課後、満は父(松村雄基)の経営する病院に浩一を連れていき、内科医の香住(小林涼子)に浩一を内密に診察してもらうことになったが、浩一の身体は生きてる人間とは到底思えない状態で、時間を無視してるようだと診断される。香住は満に「あなたは彼が怖くないの?」と恐る恐る聞くが、満は「別に怖くないです」と答える。

病院からの帰り道、満は香住との会話を振り返りながら、ふと思い出したことがあった。「本当は一度だけある。浩一のことを怖いと思ったことが……」それは1年前の夏の出来事だった。

第3話は、満が浩一に半ば強引に誘われて、海辺のキャンプ場を訪れるところから始まる。すでに浩一に対して特別な想いを抱き始めていた満は、海で無邪気にはしゃぐ浩一を遠くから見つめ「なんだ、そうか。俺は男を好きになる男だったのか」と自覚する。

自分の気持ちが浩一にバレてしまったら……とふられることをつい想像してしまい、素直に感情を出すことができない満。初めてできた親友を失ってしまうかもしれないという不安を抱え、気持ちを隠すように浩一に邪険に接してしまうのだった。

キャンプの夜はあいにくの雨。熱い湿気を孕んだテントの中で2人の気持ちはすれ違う。本心を隠した不機嫌な満の態度に、本当は来たくなかったのだと勘違いした浩一が、意外な想いを爆発させる。

「いつもそうだ!俺だけ!俺ばっか!」と声を荒げ、「友達なんかいらない。ひとりがいい。こっち来んなって澄ましてるくせに、たまに俺だけは別、浩一だけはいい、みたいな、そんな顔して……ああいうのやめろよ!なんなんだよ!」強い口調で責め立てる浩一。今まで見たことのない浩一の姿に圧倒された満は耐え切れず一筋の涙を流し、裸足のままテントを飛び出すのだった。

追いかけてきた浩一に対し、キャンプに来たくなかったわけではないと、涙ながらに訴える満。そんな姿を見た浩一は照れながら「みっちゃんが一番好きだ……誰よりも好きだ」と告白。満も「一番だ。浩一が」とまっすぐな気持ちを伝える。

浩一は満を見つめ、「俺たち両想いなんじゃね?」と囁く。一瞬の静寂とともに若干照れた表情を見せ頷く満。静かな雨音が響く中、浩一はゆっくりと満に顔を近づけ、静かに唇が触れ合う。「怖かった。この日の浩一が本当に怖かった。怒鳴られたからじゃない。浩一に嫌われた。そう思って怖かったんだ。」ぎごちなくキスをしたあと、2人は照れくさそうに笑い合うのだった――。

本音をぶつけ合った末の告白&初めての両想いキスに視聴者から大喝采! 
「2022年ベストキスシーン大賞 in Japan グランプリを獲得されました!!(個人的見解)」
「秘めた互いへの思いはまさに静と動…そして静かに弾けた夏の日 やはり描写が美しすぎてふたりが眩しくてまだ心はザワついたままです」
「最高過ぎた…!キャンプ行くまでの道のりの心の葛藤の様子が繊細に描かれていたし、なによりも雨の中でお互いの気持ちを確かめ合ったシーンがもう…… あああおかわり視聴します。全世界見てほしい、!」
「ひたすらにみっちゃんか可愛すぎてこれを“尊い”って言うんだなって思ったわ」
「2人が微笑み合ってからのエンディングで涙を流さない強者いるのか!?赤ウインナー嫌いだけど永遠の昨日と一緒なら全部好きになってしまうな」
「うわーぁぁぁ めちゃくちゃ良かった」
「キャンプまでの2人の表情、2人のやりとり。雨降ってからの2人の感情、2人の言葉。3話…神回。いろいろキレイすぎて神回。」
と多幸感にあふれた感想が寄せられました。

そして11月10日放送予定の第4話次回予告ではベッドで二人抱き合う姿と共に、「みっちゃん、耳たぶ嚙んでいい?」という浩一の甘い台詞が…!?さらなる進展を予感させる2人の姿に最後まで目が離せない!!


ドラマシャワー「永遠の昨日」4話予告解禁 11/10(木)放送
https://youtu.be/kWSg7dUL_N4

関連記事:
内藤秀一郎×瀬戸利樹 BLドラマ『先輩、断じて恋では!』「キスするときにちょっと口を開けちゃう癖が……」密着撮り下ろし写真満載インタビュー
https://otajo.jp/108598

橋本一監督“BL×ホラー”映画『グランギニョール』小宮璃央・浦上晟周・曽田陵介らが体当たり演技!キスシーン含む予告映像解禁
https://otajo.jp/97905[リンク]

人気BLドラマ化『不幸くんはキスするしかない!』曽田陵介&佐藤友祐 お互いの可愛いところは?イチャイチャ写真満載撮り下ろしインタビュー
https://otajo.jp/107386[リンク]

作品情報

●あらすじ●
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。
高校生の 2 人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。
しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。
その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?
浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた 2 人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

出演:小宮璃央 井上想良
原作:榎田尤利『永遠の昨日』(角川文庫/KADOKAWA 刊)
監督・脚本:小林啓一
音楽:坂東邑真 制作プロダクション:ヒューマックスシネマ/協力プロダクション:NeedyGreedy
製作:「永遠の昨日」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/eien/
公式 Twitter:@tunku_shower 公式 Instagram:@tunku_shower

●放送情報●
ドラマシャワー「永遠の昨日」(全 8 話)
2022 年 10 月 20 日(木)初回放送スタート
MBS 10 月 20 日(木)より毎週木曜 25:20~
テレビ神奈川 10 月 20 日(木)より毎週木曜 25:00~
群馬テレビ 10 月 25 日(火)より毎週火曜 24:30~
とちテレ 10 月 26 日(水)より毎週水曜 25:00~
テレ玉 10 月 27 日(木)より毎週木曜 23:00~
チバテレ 10 月 27 日(木)より毎週木曜 23:00~ ほか
●配信●
・TVer、MBS 動画イズム、GYAO!で見逃し配信 1 週間あり(全 8 話)
●原作情報●
榎田尤利「永遠の昨日」(角川文庫/KADOKAWA 刊)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322107000295/

●「ニコニコチャンネルプラス」情報●
チャンネル名:BL ドラマレーベル「トゥンク」公式チャンネル
BL ドラマレーベル「トゥンク」とのコラボコンテンツを展開する動画配信サービスニコニコの新機能「ニコニコチャンネルプラス」。
レーベル名の「トゥンク」は胸の高鳴り・ドキドキした時の擬音をイメージしており、このレーベルを通して世界中の視聴者へ「トゥンク…」というときめきを届けられるように、という思いが込められている。
URL: https://nicochannel.jp/tunku-bl/
月額料金:550 円(税込)
入会リンク: https://nicochannel.jp/tunku-bl/my/membership-plan

(C)Yuuri Eda/Yoko Tanji/KADOKAWA
(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP