Otajo -オタ女-

Today is
May 21 2024

記事

『NARUTO-ナルト-』人気投票1位「波風ミナト」描き下ろし漫画内容は“ミナト開発の術に関する秘密の物語” 岸本斉史「僕個人としては九喇嘛を応援していました」

アニメ『NARUTO-ナルト-』20周年を記念し、初めて海外ファンも参加可能な全世界でのキャラクター人気投票「NARUTOP99」の最終ランキング結果と原作者・岸本斉史先生による描き下ろし特典の内容が発表されました!

2022年10月に開設された「NARUTO OFFICIAL SITE」内の特設サイトで実施中のキャラクター投票企画「NARUTOP99」。投票対象キャラクター数は驚異の488! 2022年12月から2023年1月の開催期間中、全世界のファンが1人1日1回投票に参加でき、その中から上位99人が決定します。

2022年12月17日に開催された「ジャンプフェスタ2023」で解禁されるとともに投票がスタートし、一週間経たないうちに総投票数100万票を突破! 

12月23日に公式より発表された速報10位には3位に「うちはシスイ」が、1月の中間発表ではカカシ先生の父親「はたけサクモ」が8位に入るなど意外なランキングにざわつく事態となりました。

今回の人気投票上位特典として、上位20位にランクインしたキャラクターは原作者・岸本斉史先生による描き下ろしイラスト化、さらに第1位のキャラクターを題材にしたショート漫画の描き下ろしが決定していたため、サイドストーリーを見たい!と熱望されるキャラクターへの投票が強かったものと思われます。

そして、3023年4月13日についに最終投票結果のランキングが発表! 1位に輝いたのは「波風ミナト(四代目火影)」となり、岸本先生による上位キャラクターを集めた描き下ろしイラストも公開されました!

本来、アニメ20周年企画として、上位20位までのキャラを描き下ろす予定でしたが、岸本先生は「実は僕個人としては九喇嘛を応援していました」「22位で惜しかった九喇嘛をどうしても加えたくて…21位のガイ先生と共に描き足してしまいました。私情で20周年の20名の企画ガン無視になっちゃいました、ごめんなさい」とコメント。

また、1位特典のミナトの読み切り漫画も現在執筆中とのことで、「みなさんの大きな反響に応えたくて描いていたら思ったよりページが増えてしまいました。ミナト開発の術に関する秘密の物語、楽しみにしていて下さい」と明かしています。

岸本斉史先生コメント

とてもたくさんの投票ありがとうございました。
全世界の各地域によって様々な結果があり面白かったです。
どの地域でもダントツの人気だったミナトにビックリしましたし、
サクラの人気が世界中でここまでとは思ってもみなかったので原作者としてとても嬉しかったです。
実は僕個人としては九喇嘛を応援していました。
人気上位20名のイラストを描くつもりでしたが、22位で惜しかった九喇嘛をどうしても加えたくて…
21位のガイ先生と共に描き足してしまいました。
私情で20周年の20名の企画ガン無視になっちゃいました、ごめんなさい。
今は1位だったミナトの読切漫画を執筆中です。
みなさんの大きな反響に応えたくて描いていたら思ったよりページが増えてしまいました。
ミナト開発の術に関する秘密の物語、楽しみにしていて下さい。
重ね重ねになりますが、たくさんの投票、本当にありがとうございました!

特設サイト: https://narutop99.naruto-official.com[リンク]

関連記事:
総合1位は「波風ミナト」3位「春野サクラ」に!『NARUTO-ナルト-』初全世界キャラクター人気投票「NARUTOP99」結果発表!岸本斉史描き下ろしイラスト公開
https://otajo.jp/113953

カカシの父親「はたけサクモ」TOP10に急浮上!『NARUTO-ナルト-』全世界キャラクター人気投票中間50位発表 イルカ先生は34位に
https://otajo.jp/112450[リンク]

うちは一族強すぎッ!! うちはシスイが3位!?『NARUTO-ナルト-』人気投票速報に「うちは一族幻術で操ってない?」1位キャラは公式ショート漫画化
https://otajo.jp/112193[リンク]

名シーン使用PVがカッコ良すぎる!『NARUTO-ナルト-』初の全世界キャラクター人気投票「NARUTOP99」開催 原作漫画全700話無料公開も
https://otajo.jp/112021[リンク]

『NARUTO-ナルト-』アニメスタッフが語る原作漫画の完成度の高さ「岸本斉史先生はかなり映像的な描き方」影分身の向きは全部違うなど裏話満載インタビュー
https://otajo.jp/112748[リンク]

『NARUTO-ナルト-』20年でパートナーへ成長&第七班の絆 竹内順子・杉山紀彰インタビュー「少年編に戻った映画をやりたい!」と願望も!
https://otajo.jp/112728[リンク]

※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP