Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

『名探偵コナン』安室透を演じて欲しい俳優アンケート発表!佐藤健や竹内涼真を抑え1位に輝いたのは?

みんなの「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト『ランキングー!』で10~60代の男女12,472名に「名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優は?」のアンケート調査を実施。安室透を演じられるのはこの人!というランキングが発表されました。

第5位 生田斗真
演技力と、少しタレ目で端正な顔立ちで票を集め、「鼻が似ている」という意見も。

第4位 山下智久
「ミステリアスなカッコよさが共通してると思う」といった、ミステリアスでちょっと影がある雰囲気など、系統が近いという意見が多数。

第3位 竹内涼真
185cmという長身でスタイルの良さと運動神経の良さ、そして「甘い顔をしていて騙すのが上手」なんてコメントも。

第2位 佐藤健
「アクションができる!」
「演技が上手い」
「この人なら安室透が持つ、いくつもの顔を演じ分けられる。きっと」
「知的な感じがぴったりだと思います」
「公安をカッコよく演じてくれそう」
「俊敏な動きが出来そう」
など、アクションができて役作りが上手いから大丈夫!と男性からも高評価。

そして気になる1位は……!

第1位 松坂桃李
2位の佐藤健さんに200票の差をつけて1位に君臨!
「演技のレパートリーが広く上手いので期待出来る」
「背が高くてイケメンなので、合うと思います」
「カメレオン俳優だと思っているから」
「安室さんの3つの顔全て当てはまりそう」
「知的だし似合いそう」
松坂桃李さんは身長183cmと長身でもありますし、彼ならどう演じるのか、という皆さんの期待を集めて票を獲得しました。

ちなみに、TOP10は以下となっています。

名探偵コナン・安室透役を演じてほしい俳優ランキング」
TOP10
1位松坂桃李
2位佐藤健
3位竹内涼真
4位山下智久
5位生田斗真
6位岡田将生
7位坂口健太郎
8位窪田正孝
9位千葉雄大
10位西島隆弘(AAA)

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計(複数回答)。
有効回答者数:12,472名
調査日:2018年9月14日
ランキング記事
https://rankingoo.net/articles/actor/20180926[リンク]

関連記事:
AFFT2018『名探偵コナン』上映会「ゼロティーもアニメ化しちゃう?」「“風見の女”が増えてきた」高山みなみ&古谷徹登壇イベントレポ
https://otajo.jp/74563

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP