Otajo -オタ女-

Today is
Jul 13 2024

記事

閲覧数2億超えの人気漫画『忘却バッテリー』増田俊樹&宮野真守でTVアニメ化!ティザービジュアル・コメント到着

集英社「少年ジャンプ+」で連載中の人気漫画『忘却バッテリー』がTVアニメ化決定! ティザービジュアル&メインキャストも発表され、コメントが到着しました!

集英社「少年ジャンプ+」で連載中、同アプリ内での累計閲覧数2億超えの『忘却バッテリー』(著・みかわ絵子)。2018年4月より連載が開始され、記憶喪失の主人公というユニークな設定、魅力的なキャラクターたち、高校野球のリアルを描き出すドラマ、ギャグとシリアス要素の絶妙なバランス、などが人気を博している作品ですが、本作待望のTVアニメ化が決定しました!

TVアニメ化に向けて、ティザービジュアルを公開。本作の主人公である清峰葉流火と要圭のバッテリーが描かれた印象的なビジュアルが完成しました。

さらに、本作のメインキャストもあわせて解禁! 中学時代に完全無欠と評され、圧倒的なフィジカルから繰り出す140キロオーバーの直球が武器の剛腕投手・清峰葉流火役には増田俊樹さん。

かつては“智将”としてチームを勝利に導く名捕手だったが、記憶喪失で野球の腕が素人同然になってしまった要圭役には宮野真守さんが決定しました。

●増田俊樹さんコメント
清峰葉流火役で参加させていただきます、増田俊樹です。今回お話を頂いたとき、嬉しさと同時にプレッシャーも強く感じました。高校野球の熱狂、要圭のイレギュラーさ、バッテリーを超えた関係性と、全てがおもしろい。一球一球、力の限り投げさせていただきます。

●宮野真守さんコメント
TVアニメ化される「忘却バッテリー」で「要圭」を演じられること、本当に本当に嬉しく思っております。自分の全力をもって彼に向き合い、その心情をつぶさに感じて、「お調子者」なところ、「智将」な存在感、彼の魅力をしっかり表現していきたいと思います。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。放送を楽しみに待っていてください!

●原作者・みかわ絵子先生コメント
皆様の応援のお陰でテレビアニメ化が決定しました!忘却を読み込んだ熱意ある制作の方々と忘却について語り合った濃密な時間は、何ものにも代え難い宝物です。アニメの放送日を心から楽しみにしております!

キャラクター紹介

【清峰葉流火(きよみね はるか) CV:増田俊樹】
都立小手指高校一年。
中学時代に完全無欠と評された、圧倒的なフィジカルから繰り出す140キロオーバーの直球が武器の剛腕投手。打撃のセンスも抜群の天才肌だが口数少なくコミュニケーション能力に難あり。幼馴染の圭とバッテリーを組んで野球をすることにこだわっている。
ポジション:投手、投打:右投右打、身長:185cm、誕生日:12 月 10 日、血液型:B 型

【要圭(かなめ けい) CV:宮野真守】
都立小手指高校一年。
冷静沈着なリードでチームを勝利に導く“智将”と評された名捕手。卓越したバットコントロールで広角に長打を打てる技術と勝負強さも兼ね備えていた。ただ現在は記憶喪失のため野球の腕は素人同然。さらに人格も素直で緩い性格に変わり、時折変なギャグを発するようになってしまった。
ポジション:捕手、投打:右投左打、身長:172cm、誕生日:4 月 15 日、血液型:AB 型

公式サイト(boukyaku-battery.com)、および公式 Twitter(@boukyakubattery)も始動。公式サイト及び Twitter では、今後アニメに関する最新情報を続々公開の予定です。

TVアニメ化記念オリジナルうちわ配布が決定!

『忘却バッテリー』のTVアニメ化を記念して、第105回全国高校野球選手権記念大会(夏の甲子園)が開催される甲子園球場周辺にて2日間限定で忘却バッテリーのオリジナルうちわを配布します。

・配布日時
8月6日(日)、12日(土)の7:30~12:30
・配布場所
阪神電鉄 甲子園駅前(東口)

・参加方法
スタッフが現地で配布しておりますので、直接お受け取りください。
・注意事項
※うちわは配布予定数に達し次第、配布終了となりますので予めご了承下さい。
※1 回のお渡しにつきお 1 人さま 1 個までとなります。
※うちわの転売等はおやめ下さい。万が一、転売等の行為を確認した際は今後のキャンペーンへのご参加をお断りする場合がございます。
※天候や交通量により配布場所の変更や配布が中止となる場合がございます。
※本件に関する駅及び駅員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※他のお客様の迷惑になる行為、通行の妨げになる行為はご遠慮ください。
※上記の注意事項をお守りいただけない場合、やむなく配布を中断、中止することもございます。あらかじめご了承ください。
お客様には大変なご不便をおかけいたしますが、全てのお客様に楽しくご参加いただける、安心・安全な環境作りのため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

TVアニメ『忘却バッテリー』 作品概要

TVアニメ化決定!!
<CAST>
清峰葉流火…増田俊樹
要圭…宮野真守

<イントロダクション>
原作は集英社「少年ジャンプ+」で連載中、同アプリ内での累計閲覧数2億超えの『忘却バッテリー』(著・みかわ絵子)。
2018 年 4 月より連載が開始され、記憶喪失の主人公というユニークな設定、魅力的なキャラクターたち、高校野球のリアルな部分を描いた描写、ギャグとシリアス要素の絶妙なバランス、などが人気を博している。

中学球界で名を馳せた完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火、切れ者捕手の“智将”・要圭の怪物バッテリー。
全国の強豪校からスカウトを受けていた彼らが進学したのは何故か野球無名校の東京都立小手指高校だった。
さらに圭は記憶喪失で野球に関する知識も失っていた。
そしてかつて彼らに敗れ散り野球から遠ざかっていた天才たちも、偶然同じ高校に入学しており…。
巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる―!

公式サイト
boukyaku-battery.com
公式 Twitter
@boukyakubattery

原作情報
原作コミック「忘却バッテリー」(集英社「少年ジャンプ+」連載)
最新第 16 巻 8 月 4 日発売!
(C)EM/S,K,M
(C)みかわ絵子/集英社

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP