Otajo -オタ女-

Today is
Apr 16 2024

記事

ファン積年の想いが実現!? 『劇場版銀魂』の“5年後の新八”がイケメン過ぎる

人気コミック/アニメ『銀魂』のメインキャラクターである志村新八。主人公・坂田銀時率いる「万事屋」の中でツッコミ役として、作品全体でも数少ない常識人として活躍しています。なのに、作品の中では「影が薄い」「メガネが本体」「万年8位」などと冷遇される事が多かった新八。しかし、7月6日から公開となる『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』で登場する“”5年後の新八”がかなり格好良いと話題騒然。ついに新八の時代がやってきたのか!?

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』は、“ある力”によって自分のいない未来の世界に投げ出された銀時が、変わり果てた仲間たちと崩壊した江戸の街並みを目の当たりにして呆然とする姿からはじまる物語。万事屋の後継を巡り対立する新八と神楽が登場し、大人になった2人は現在の2人からは想像もつかないクールな姿。特に新八は、いつものヘタレ的ポジションの彼とは似ても似つかない鋭い眼差しが印象的な、超男前に。

いつもの新八。

5年後の新八。格好良すぎる。

そして、現在発売中の雑誌『アニメージュ』7月号には、銀さんと共に表紙を飾る新八の姿が。フィギュアシリーズに新八のフィギュアが無かったり、銀さんや真撰組メンバーと比べグッズの数も少なかっただけに、ファン悲願の展開とも言えるでしょう。

新八がどの様にしてこんなクールな男性に成長したのか、万事屋はどうなってしまったのか、銀さんの運命とは? 気になる事だらけの『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』。新八ファンはもちろん、銀魂ファンはぜひスクリーンで見届けてくださいね。

劇場版公式サイト
www.gintama-movie.com

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

アニメ / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP