Otajo -オタ女-

Today is
Mar 28 2024

記事

ローソン“まちかど厨房”「肉厚ビーフハンバーグサンド」を食べてみた! ボリュームがあるのにヘルシー

毎日のランチや忙しいときの夜ご飯に便利なコンビニごはん。でも、コンビニのごはんってそんなに美味しくないし、満足感が少ないし、やっぱり妥協……と思っている人も多いのでは無いでしょうか。しかし、今時のコンビニごはんの注目ワードは「手作り」は驚く様な変化を遂げているのです。

21日、東京・オーストラリア大使館にてローソン「まちかど厨房」の新商品発表会が開催。「肉厚ビーフハンバーグサンド」がお披露目となりました。

「まちかど厨房」とはローソンが、2011年より展開している店内調理サービス。店舗ごとにお客様にあわせてお弁当、おにぎり、サンドウィッチを“その場”で手作りしてくれるという嬉しいサービスです。ここから誕生した「厚切りカツサンド」は大ヒット商品に。

そんな「まちかど厨房」に10月22日より登場するのが「肉厚ビーフハンバーグサンド」。厚さ20ミリのオーストラリア産牛肉とこだわりの野菜で作った、本格的なハンバーガーです。高品質な原材料を使って、製造者の顔が見えるのでとっても安心。その場で作ってくれるのでライブ感も楽しめます。

この、オーストラリア産牛肉には並々ならぬこだわりが! MLA豪州食肉地区生産者事業団の協力のもと、月齢の若い牛の赤身肉が採用されています。

実際に食べてみると“肉厚”の名前どおりの肉厚さ。しかし、ふんわり柔らかでふわふわな食感です。この柔らかさの秘密は牛肉を加工する時に工程を減らし、肉に優しい製法を取り入れているから。

中嶋農法で栽培されたミネラル分豊富なレタスとトマトソースのみのシンプルな味付けで、ボリュームがあるのにさっぱり食べられちゃいます。

これにローソン「MACHI café」のコーヒーやドリンクを合わせれば、しっかりとした食事に。これがコンビニで手軽に手に入っちゃうなんて本当に驚きです。この美味しさはぜひ皆さんに一度味わって欲しい! 「まちかど厨房」の実施店舗は公式サイトから検索出来るので、チェックしてみてくださいね。

肉厚ビーフハンバーグサンド | まちかど厨房・ローソン
350円(税込)
http://www.lawson.co.jp/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

フード・レシピの新着記事一覧

PAGE TOP