Otajo -オタ女-

Today is
Apr 20 2024

記事

約30種類のディズニーキャラクターをオトナ買いする人も!? ディスプレイクリーナーにもなる『TSUM TSUM』

ウォルト・ディズニー・ジャパンが2013年10月より発売しているリラックスアイテム『TSUM TSUM』(ツムツム)。ミッキーマウスをはじめとする約30種類のディズニーキャラクターがキュートにデフォルメしており、特にミニサイズはネットでも話題を集めて1日1万個が売れるという人気商品となっています。

手のひらにちょうど乗るミニサイズは一個500円(税別)。『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチも、特徴的な耳や鼻をかわいく表現。『くまのプーさん』や『ピノキオ』といった定番から『ティンカー・ベル』『ダンボ』『ミス・バニー』といった根強い人気を持つキャラクターまで、ディズニーファンにとってはうれしいラインナップとなっています。

中には全種類を揃えるオトナ買いプレイに走るファンも登場しているという『TSUM TSUM』。「積む」ことができるというのがコンセプトということもあって、筆者も現実逃避…じゃなかった、リラックスのためにピラミッド作りに挑戦!

しかし、背中が丸くて重心が後ろになりやすく、意外に難しいのです…。

約30分後。数度の失敗を経て完成した「ツムツムピッド」。仕事のことは忘れてスッキリ! と、いうよりも、その間にこなせたであろうタスクが気になってしまうのが悲しい性…。

また、ひとりで黙々と積み上げる様子は奇異の目に映る可能性もあるので、友人や同僚を巻き込んで積み上げる競争をしても面白いかもしれません。

ミニサイズのおなかはPCや携帯電話の画面を拭くクリーナー替わりにも使えるので、オフィスに置いておくのに最適。指が疲れた際に触って楽しむというユーザーも多いとのことなので、ちょっとした癒やしを欲しているという人はチェックしてみてください。

TSUM TSUMシリーズ(ディズニーストア)
http://disneystore.co.jp/tsum/

(c)Diseny

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

キャラクター / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP