Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

ここでしか聴けない未発表曲も! 乃木坂46がハガキの上で歌って踊る『ぐるぐるAR年賀状』

もういくつ寝るとお正月♪ 仕事納めに大掃除に忘年会ラッシュと、2014年もまだまだやることだらけですが、忘れちゃいけないのが年賀状。皆さんはもうちゃんと用意できましたか? そして、来年の1月1日以降は年賀状をもらったらこんな楽しみ方も。

『ぐるぐるAR年賀状』は、人気アイドルグループ・乃木坂46が年賀状の上で踊って歌うという楽しい機能付き年賀状。筆者も早速体験してみました! これは年賀状をもらったら試さないともったいないキュートさですよ。

使い方は簡単。スマートフォンアプリ『ゆうびんAR』をダウンロードし、起動。対応の年賀状にかざすだけで、ハガキの上で乃木坂46が飛び出して動き出します。

乃木坂46の代表曲『ぐるぐるカーテン』が流れて、踊るメンバーたち。実はこの『ぐるぐるAR年賀状』では、未発表曲2曲『自由の彼方』『革命の馬』がメドレーで流れます。この2曲は、2015年1月7日に発売される乃木坂46のファーストアルバム『透明な色』に収録されており、アルバム発売前はこの『ぐるぐるAR年賀状』でしか聞くことができないので、乃木坂ファンは必聴ですよ。

おなじみの清楚カワイイ衣装の他にも、晴れ着姿や、2015年の干支である羊のコスプレ姿も披露。

スマホをかざしながら回り込んだり、ハガキを動かすとメンバーを360°さまざまな角度から見ることができる『360°ARフォト』でメッセージを見ることもできます。

現在特設サイトでは、日替わりのカウントダウンムービーが公開されており、筆者イチオシの“ななせまる”こと、西野七瀬さんなど8名が日替わりで『ぐるぐるAR年賀状』の使い方を説明してくれています。

『ゆうびんAR』アプリは、iPhone、Androidから無料でダウンロード可能。今すぐ特設サイトをチェックして、お正月はお部屋の中で乃木坂46のダンスやメッセージを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ぐるぐるAR年賀状
http://guruguru-ar-nenga.jp

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

藤本エリ

日常系アニメと、黒髪・細身キャラクターをこよなく愛するライター。一番応援している声優は小野大輔さん。

カルの新着記事一覧

PAGE TOP