Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

大野智 か細い声で「書けません」と嘆く“ものぐささん”に 年賀状新CM10月23日よりオンエア

郵便局の年賀状印刷のコミュニケーションパートナーとして、嵐の大野智さんを起用した年賀状印刷新TV-CM「ものぐささんゆうびん」篇(15秒)が10月23日(水)から全国でオンエア開始! 撮影エピソードとインタビューが到着しました。

●CMストーリー
年賀状を書こうと思い立った大野さん。しかし、いざ書こうとすると一向に筆が進みません。今年、年賀状をいただいた人たちには書こうと整理をはじめますが、その膨大な枚数を目の当たりにして、げんなり・・・。「書けません、、、」と遂にギブアップした大野さんが向かったのは郵便局。窓口で、宛名印刷まで依頼できる「郵便局の年賀状印刷」を申し込みます。
数日後、自宅に届けられた宛名印刷済みの年賀状を手にし、その完璧に仕上がった出来栄えに驚くと同時に「楽チンです!」とご満悦の大野さんなのでした。

撮影エピソード

◆大野さんは完璧なものぐささん!?
今回のCMで大野さんが演じるのは、とにかく億劫で仕方のない“ものぐささん”。机の上にだらりと伏せて、「書けません」とか細い声で嘆く姿に、撮影監督からファーストテイクで「OK!完璧!素晴らしい!」と賞賛の嵐! “ものぐさ”な演技を大絶賛された大野さんは、思わず苦笑いを浮かべていました。

◆目の前に大量に広がる年賀状に思わず……
セットの中、机の上や床に散りばめられた大量の年賀状。今年のお正月に“ものぐささん”へ届けられた年賀状という設定なのですが、1枚1枚丁寧に書かれた年賀状のクオリティーに「すごい!」と感嘆の声をあげる大野さん。この年賀状をいただいた方々へ、“ものぐささん”が年賀状を書くという設定だということを告げられると、「これは書けないわ。諦めちゃうな、これだけあったら……」と大野さんも(“ものぐささん”同様に)「書けません」宣言。宛名印刷までしてくれる郵便局の年賀状印刷の便利さを改めて実感した大野さんなのでした。

大野智さんインタビュー

――選んだデザインが年賀状に印刷されて自宅に届く、郵便局の年賀状印刷のCMの撮影を終えての感想は?

大野さん:これはいいですね。年末は忙しくなるし、仕事とかも大詰めみたいな状態で、書くのが面倒になる可能性もある中、こういったサービスがあると一番嬉しいですよね。この郵便局の年賀状印刷のサービス、たまんないなと思いました。やってみたいですね。いろいろなデザインを自由に選べて、それを印刷してくれる、いいサービスだなと思いました。撮影をしていても面白かったです。

――令和となって初めての年賀状、どのような方にどんな年賀状を送りたいですか?

大野さん:令和最初の年賀状ですからね。今までお世話になった方々にはもちろん送りたいですが、あえて(嵐の)メンバーに送りましょう! メールとかでもできますけど、あえて一番近い人(=嵐のメンバー)に送っても面白いですね。

――CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。

大野さん:年賀状を書くのに、なかなか手を付けられない状態ってけっこうあると思うんですが、そういう方たちにぴったりの郵便局の年賀状印刷。このサービスをぜひ使って欲しいです!

CM概要
年賀状印刷「ものぐささんゆうびん」篇(15秒)
出演:大野智
オンエア開始日:2019年10月23日(水)
オンエア地域:全国

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP