Otajo -オタ女-

Today is
Sep 20 2020

記事

無料配信“嵐VR”1分に魅力が詰まりすぎ!360度から嵐メンバーがわちゃわちゃアピールしてきて観きれない!


ソフトバンクが「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに5G(第5世代移動通信システム)時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクト「5G LAB」にて嵐とコラボしたコンテンツを公開。8月14日よりVRコンテンツが配信されています。

ソフトバンクの「5G LAB」と嵐のコラボプロジェクト第1弾として、嵐の人気楽曲「Love so sweet」をファンの皆さんと一緒にバーチャルで合唱するCM「5G バーチャル大合唱」が8月上旬よりオンエアされていますが、それをよりディープに楽しめる映像コンテンツを8月7日よりアプリで無料配信中。ソフトバンクユーザーでなくても、スマホアプリをダウンロードすれば誰でも楽しむことができます。

“マルチカメラ”や“推しカメラ”など、今までにない音楽LIVE、スポーツ観戦が楽しめるアプリ「FR SQUARE」では、お試しコンテンツとして、今回のCM「5G バーチャル大合唱」を嵐メンバー別にカメラを選んで視聴できる「推しカメラ」Ver.を配信。CMでは見れなかった表情や、それぞれのパフォーマンスの違いに大きな反響を呼びました。

そして8月14日には、スポーツや音楽、舞台などのさまざまなVR体験が可能なアプリ「VR SQUARE」でも、「Love so sweet」5Gバーチャル大合唱 Ver.を公開。360度を見渡すことで、目の前に現れる嵐のメンバーの輪の中心に自分がいるという、プレミアムな体験ができちゃうんです!

 

鮮明な映像で間近に嵐が現れ、自分に向かって歌ってくれるだけでも大興奮ですが、メンバーそれぞれがただ歌って踊っているだけではないところが嵐の魅力。

ほぼ同時に、相葉雅紀さん&大野智さん、櫻井翔さん&二宮和也さんなどメンバー同士で絡みながらカメラにアピールしてくる……!!! 歌って踊るパフォーマンスのみならず、どこでもわちゃわちゃ笑顔で楽しませてくれるところがさすが嵐。

絶対に1回観ただけでは観きれず、1分余りの映像が一瞬で終わります。1分に嵐の魅力がぎゅぎゅぎゅっと詰まりまくっている!! 5Gの到来で、本当に嵐との未来が来ちゃってました! 

公開後、SNSには

・私を囲んで嵐が歌ってる……夢か妄想か幻か…
・思ったより嵐さんめっちゃ近いし、目が合う!最高
・ずっと近くでファンサをしていただいてる感じ
・嵐のVR見て家で発狂してたwww
・ほんとディスコスター様好きだなwww

など、嵐VRに興奮する声があがっています。

今回の映像はVRゴーグルなしでも観ることができますが、VRゴーグルにセットして観るとより没入感が味わえるという感想も。

これからも、嵐と一緒に楽しい夢や未来を叶えて行きたいですね!


SoftBank | 嵐 VR紹介映像「5Gバーチャル大合唱」篇
https://youtu.be/vdIIJjHU2h8[YouTube]

「Love so sweet」5Gバーチャル大合唱 Ver.
嵐とSoftBankが5Gで、「見たことのない世界」を描く。
第1弾は 5Gバーチャル大合唱。あなたは、5Gを通して、これまでにない嵐を体感し、これまでにない世界を目撃することになるだろう。
夢なら、嵐と一緒に叶えたほうが楽しい。

関連記事:
「未来きちゃってんじゃん」嵐×ソフトバンク 5G新プロジェクト始動!第1弾は「Love so sweet」バーチャル大合唱[告知動画アリ]
https://otajo.jp/89576

5G LAB×嵐:
https://5glab.mb.softbank.jp/item_arashi.html[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP