Otajo -オタ女-

Today is
Apr 25 2024

記事

コツメカワウソの夫婦がゆる~く四字熟語を紹介『コツメカワウソのこつめってぃ』が書籍化

鹿児島県・平川動物公園のコツメカワウソの赤ちゃんがかわいいという盛り上がりや、握手ができる水族館もあるなど、現在人気上昇中の“コツメカワウソ”。

そんなコツメカワウソをキャラクターにした「おってぃ」と「めってぃ」はTwitterやLINEクリエイターズスタンプでも大好評。7月24日には、クロフネDX『コツメカワウソのこつめってぃ』(著:鍵条 漆)が発売します。

食べることが大好きで、ダイエットを始めてもすぐ飽きちゃう、人間くさい「おってぃ」と「めってぃ」はコツメカワウソの仲良し夫婦。描き下ろし多数収録! フルカラーで「こつめってぃ」ワールドを堪能できるこの1冊は、カワウソたちの可愛くてゆる~い日常イラストを四字熟語でまとめたもの。

自業自得、以心伝心などの昔ながらの言葉から、圧迫面接といった最近耳にするようになった“ウソ”四字熟語までゆる~く収録。忙しい日常に疲れたら、ゆるカワな「こつめってぃ」ワールドに触れてみてはいかがでしょうか? また、LINEスタンプ第4弾も書籍の発売日7月24日にリリース予定です。

タイトル:クロフネDX「コツメカワウソのこつめってぃ」
著:鍵条 漆
発売:2015年7月24日 
定価:1100円+税

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP