Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

同棲ラブコメ『グッドモーニング・コール』初映像化! まいんちゃん・福原遥が菜緒に

1997年から2002年まで少女漫画雑誌『りぼん』で連載された『グッドモーニング・コール』。累計発行部数500万部を突破し人気を博した、高須賀由枝先生の同居ラブコメの金字塔とも言える作品が初の映像化! フジテレビが制作し2月12日より、FOD(フジテレビオンデマンド)ならびにNetflixにて配信がスタートします。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
https://otajo.jp/56794[リンク]

両親の都合で1人暮らしをすることになった女子高生・吉川菜緒の部屋に、菜緒が通う高校でイケメン「御三家」として有名な上原久志が引っ越してきたことから始まった、二人の同居生活で繰り広げられるラブコメディ。連載当初、くっつきそうでくっつかない、2人の微妙な距離感がもどかしく、目が離せなかった人も多いのでは? 現在も続編が描かれており、大学生~社会人編の『グッドモーニング・キス』最新14巻が1月25日に発売予定。

素直で天然な性格の主人公・吉川菜緒役は、Eテレで放送された『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の“まいんちゃん”として人気を集め、 現在はモデルや女優としてマルチに活躍している福原遥さん。福原さんにとって『グッドモーニング・コール』は、ドラマ初主演となる作品になります。

そして、思わぬ手違いで彼女と同居することになる、イケメンで秀才の上原久志役は、『花子とアン』のほか、映画やドラマなど多方面で活躍する白石隼也さんが演じます。

高須賀由枝先生コメント:
連載が終了してから10年以上経っての、まさかの映像化に、胸がいっぱいです。 キャストの方々はどなたもイメージにぴったりで、制作スタッフの方々も原作を大事に思って作ってくださっていて。
(ドラマの中で)動く菜緒や上原くんやみんなを見られるのがとても楽しみです。

出演者コメント
福原遥さん(吉川菜緒役):

明るくて元気な菜緒役をやらせて頂けてすごい嬉しいです。連続ドラマ初主演なので、緊張と不安もあり、毎日ドキドキワクワクしていますが、身を引き締めて頑張りたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。

白石隼也さん(上原久志役):
上原君は非の打ち所のないスーパーなキャラクターなので、僕で大丈夫なのかと不安な部分もありますが、皆さんが無理矢理にでもそう信じてくれれば何とかなるんじゃないかと(笑)。そう思って頑張ります。

岡本真由子プロデューサー:
原作コミック『グッドモーニング・コール』はアジア諸国をはじめとする海外の若者たちにも長きにわたり愛されている作品ですので、かねてより映像化することに大変興味を持っていました。本ドラマで主役を演じる福原遥さん、白石隼也さんの両名とも、容姿や物腰も含め原作の“菜緒ちゃん”“上原くん”のイメージにぴったりで、この作品を盛り上げてくれると確信しています。 原作と一緒に、このドラマも楽しんでいただければ幸いです。

連載終了から10年……今度は動く上原くんにときめいてください!

フジテレビ制作オリジナルドラマ『グッドモーニング・コール』 番組概要

両親の都合で、 一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。
ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してきたから大変! しかも彼は、菜緒が通う高校でイケメン「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)だった。
2人はやむを得ず、同居することに!?

配信開始日:2月12日(金)
キャスト:
福原遥
白石隼也
桜田通 荒井萌 健太郎 永嶋柊吾 長澤航也 田中日奈子
長谷川朝晴 藤田朋子 森絵梨佳 ほか

スタッフ:
原作 高須賀由枝「グッドモーニング・コール」(集英社 月刊「りぼん」連載)
脚本 鹿目けい子 鈴木裕那 大林利江子
音楽 笹野芽実 
主題歌 CASPA「The End Of The World」
プロデュース 岡本真由子
佐々木章光
演出 河原 瑶 藤尾 隆

視聴方法:FODまたはNetflixにて視聴可能(有料)※詳細はサービスの各サイトをご覧ください。
制作協力:テレパック

オフィシャルサイト:
http://www.goodmorning-call.com/

FOD配信サイト:
http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4751/[リンク]

(C)高須賀由枝/集英社・フジテレビ

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイル / の新着記事一覧

PAGE TOP