Otajo -オタ女-

Today is
Nov 25 2020

記事

テレ東ドラマ史上最大のイケメン飽和状態!? 主人公チアキが羨ましい!“マッチ”する年下イケメンに稲葉友・塩野瑛久・世古口凌・小林亮太・財木琢磨ほか一挙公開


テレビ東京で2020年11月18日(水)より、深夜0時58分からドラマパラビ枠で放送される『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(主演:山口紗弥加)にて、主人公・チアキ(山口紗弥加)と“マッチ”する年下イケメン男子ゲストを一挙大公開!!

口は悪いけれどどこか憎めないベンチャー企業勤務の〈ベンチャーくん〉役に稲葉友さん、甘い言葉でチアキをとろけさせる売れっ子モデルの〈ロミオくん〉役に塩野瑛久さん、下心なく純粋にデートを楽しんでくれる役者の卵〈役者くん〉役に本田響矢さん、チアキがマッチングアプリにハマってしまうきっかけとなった広告代理店勤務の〈代理店くん〉役に福山翔大さんの出演が決定。コメントも到着しました。

さらに前原滉さん、世古口凌さん、小林亮太さん、鈴木康介さん、富田健太郎さん、弓削智久さん、當間ローズさん、財木琢磨さん、沼口拓樹さん、澤井一希さんも出演します!

チアキとイケメン男子たちのドキドキの恋愛模様は必見! アラフォーながら年下男子たちとデートを繰り返し、「イマドキの恋愛観」にギャップを感じながらもどんどんマッチングアプリにハマっていくチアキの変化にも注目です。

『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』は、2019年に開催されたテレビ東京、note、幻冬舎による「コミックエッセイ大賞」の入賞作品で、同コンテストの入賞作品をドラマ化した初めての作品となります。

友人の勧めから「マッチングアプリ」という世界に足を踏み入れた38歳バツイチ独身の主人公チアキ。そこには年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子が大量にいた! しかし、出会う相手には体の関係だけが目的のいわゆる「ヤリモク」男たちもたくさん出現。男性経験があまりないチアキは戸惑いながらも、遅咲きの青春を謳歌! いつの間にかその世界にどっぷりとハマってしまう……。

年齢を重ね「もう私にハッピーな時間なんて訪れないのかな」なんて少し暗くなっている女性たちに、勇気を出して一歩を踏み出せば新しい世界が広がっていることをお伝えしたい。原作者のまさかの実体験をもとに描かれた、現代を生き抜く女性たちへの応援歌となるような”超現代型”ラブコメドラマです!

また、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で11月11日(水)夜9時より独占先行配信が決定。先取りしたい方や、見逃した方にも楽しむことができます。

キャストコメント

■ベンチャーくん役:稲葉友
チアキさんが男性たちとの出会いをキッカケに、自分の中の新しい扉を次々と開いていく姿がとても人間らしくて愛おしい作品です。
山口紗弥加さん演じるチアキさんは時には快活で奔放に、時には傷付いたり苦しみながらも前へ進むエネルギーに満ちた人で、現場でお会いしてお芝居で向き合うたびに魅了されてしまいました。
僕が演じたベンチャーくんという男はチアキさんとどう関わってどう影響していくのか、注目していただけたら嬉しいです。

■ロミオくん役:塩野瑛久
とにかく放送が楽しみなドラマです。内容が濃厚で、実はめちゃくちゃ感動してしまう作品だと僕は思っています。
僕は「ロミオ」という役を演じますが、このために初めて全身の毛を無くしました。
いろんな俳優が体当たりで挑む作品ですが、その中で誰よりも体と心を張った山口さん演じるチアキの生き様をご覧ください。

■役者くん役:本田響矢
役者くんを演じさせて頂いた本田響矢です。
台本を読んで、現代だからこそできる”マッチングアプリ”を使った男女の出会い、そして恋模様が美しくもリアルに描かれている、そんなドラマだと思いました。
マッチングアプリは人とつながる新しいツールとして世の中では浸透し始めていますが、利用されてない方はどのような感じなのか未知の部分がまだ多いと思います。
そういう方はドラマを通して知れると思いますし、そして使っている方には共感してもらえるところも多々あるんじゃないかと思います。
是非、キュンキュン楽しみながら観て頂けたら嬉しいです!!

■代理店くん役:福山翔大
今や出会いの主流ツールとなったマッチングアプリの世界が描かれています。
私が演じた代理店くんは、一見包容力もあって余裕のある真面目な男性ですが、恋愛になると違った一面をみせていきます。
他にも数々の男性が登場し、違ったアプローチで山口紗弥加さん演じるチアキに接近していきます。イマドキの恋愛観と交わっていくチアキがとてもパワフルでチャーミングなところも魅力的です。酒井麻衣監督が創るエモーショナルで上品かつポップな世界観も楽しんで頂きたいです。是非ご覧ください。

第1話あらすじ:
38歳バツイチ独身のチアキ(山口紗弥加)は若くして結婚したため男性経験があまりない。すっこぬけてしまった青春を取り戻したいと思っていたとき、親友のリカ(町田マリー)に勧められたのが “マッチングアプリ”だった。
興味本位で初めてみたチアキだが、アプリの中には年齢差なんて気にしない年下のイケメン男子が溢れていた!年下男子たちと健全なデートを繰り返すチアキ。しかしある朝、目を覚ますと脱ぎ散らかされた服、そして隣には大学生が…!?

関連記事:
“チェリまほ”町田啓太が赤楚衛二に「かわいい」連発!ゆうたろう「本当に付き合ってます?」ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』黒沢デレデレ!?会見レポ
https://otajo.jp/92561

『サザエさん』の20年後「バブー」で会話していたあの子が学生起業家に!ドラマ『磯野家の人々』イクラちゃん役に稲葉友
https://otajo.jp/82235[リンク]

番組概要

【番組名】 ドラマパラビ「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」
【放送局】 テレビ東京 ほか
【放送日時】 2020 年 11 月 18 日(水)スタート 毎週水曜深夜 0 時 58 分~1 時 28 分
【配信】 動画配信サービス「Paravi」で 2020 年 11 月 11 日(水)夜 9 時より独占先行配信
【Paravi】 URL: https://www.paravi.jp
【原作】 「38 歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」(著:松本千秋)
【出演】 山口紗弥加、町田マリー、野村麻純、増子直純(怒髪天)、佐藤藍子
【ゲスト出演】 稲葉友、小林亮太、財木琢磨、澤井一希、塩野瑛久、鈴木康介、世古口凌
當間ローズ、富田健太郎、沼口拓樹、福山翔大、本田響矢、前原滉
弓削智久(五十音順)

【主題歌】東京事変「 命の帳」(UNIVERSAL MUSIC LLC/EMI Records)
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京)、小松幸敏(テレビ東京)、石塚清和
【脚本】 舘そらみ(『来世ではちゃんとします』『グッド・バイ』『コーヒー&バニラ』)
【監督】 酒井麻衣(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』『恋のツキ』『死役所』)
【制作】 テレビ東京・ファインエンターテイメント
【製作著作】 「38 歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」製作委員会
【番組公式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/38appli/[リンク]
【番組公式 twitter】 tx_38appli

(C)「38 歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」製作委員会
(C)幻冬舎/松本千秋


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP