Otajo -オタ女-

Today is
Mar 29 2024

記事

男女ウケが叶う最旬ファッション 「スリップドレス」着こなし術

この春はランジェリーのようなスリップドレスが大流行。でも露出度の高さで敬遠する人も多いのでは?

でもレイヤード術を使えば、胸元問題などでヒヤヒヤせずにスリップドレスを着こなせます。

おしゃれ鮮度UP!定番トップスの上にプラスする

手持ちトップスにスリップドレスをプラスするだけで、今っぽい着こなしに。

ただし注意したいのが、男ウケはイマイチなこと。おしゃれに敏感な女子ウケはいいので、女子会などで着るのがおすすめです。

ヘルシーな色っぽさで男ウケ上々!オーバートップスを着る

続いては、男子の心を掴むスリップドレスの着こなし方。

本命彼女には、色っぽすぎず野暮ったすぎずを求めるワガママ男子たち。

そんな彼らの心をくすぐるのは、健康的な色っぽさ。スリップドレス1枚だとセクシー過ぎますが、カジュアルなざっくりニットや、スウェットを上から着れば大丈夫。

スカート感覚でスリップドレスを見せると抵抗なく着られます。

たまには可愛いよりかっこよく! スリットスカートからチラ見せ

アラサーにもなると可愛いだけでは物足りなくなることも。たまには、ちょっと大人な女性を目指してみましょう。

深いスリットの入ったものや巻きスカートなど、大人顔のスカートをまずは用意。

それにアンダーウエア感覚でスリップワンピを下に着込むと…。

歩いた時や座った時にさりげなくスリップドレスが見えて、大人な色気が出て素敵ですよ。

旅行先では大胆に1枚で! カジュアルアイテムと組み合わせる

とは言え、旅先など非日常のシーンでは1枚でも着てみたいですよね。

いやらしくならないように、カジュアルなアイテムを合わせるのがポイントです。

Gジャンブルゾンなどを肩掛けしたり、スニーカーやスポーティーなサンダルで着崩すと変ないやらしさは出ません。

 

難易度高めのスリップドレスはレイヤード次第でいろんな着回しが可能です。いつもとは違うおしゃれを楽しんでみてください。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ホンネスト

『ホンネスト』は、男と女の本音をありのままに語った恋愛コラムを中心に配信しているメディアです。恋愛ルポ、婚活情報、デートスポットなど、今すぐ使える恋愛情報が盛りだくさん!

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP