雨の日デートも怖くない! 梅雨を楽しむトレンドコーデ
せっかくのデートなのに雨! 憂鬱な気分を吹き飛ばすべく、雨の日でも輝くファッションポイントを紹介します。
しとしと雨には今年はスニーカーが使える!
例年だと合皮やエナメル加工のドレスシューズがおすすめでしたが、今年は断然スニーカー。
ただし、合皮タイプのものです。コンバースなどのキャンパス 地は雨の日はお休み。
アディダスのスタンスミスやスーパースターなどがおすすめです。
軽い雨なら足元の濡れ知らずで快適。スカーチョなど女っぽいボトムスと合わせればスニーカースタイルも可愛く仕上がります。
土砂降りこそ久しぶりのミニ丈を履けるチャンス!
ここ数年、ひざ下丈のスカートが流行だったこともあって、ミニスカートとは縁遠くなっていませんか。
普段はなかなか挑戦しづらいけれど、土砂降りの日こそミニスカート×ロング丈レインブーツ!
オフショルダーなど旬トップスを選べば、今っぽい仕上がりになります。
濡れてしまうからプチプラをフル活用!
横殴りの雨など、どうしても洋服の濡れを防げませんよね。
最近はおしゃれなレインコートも増えてきましたが、なかなか気に入った一着に出会えていない人も多いのでは。
そんな人は、洋服は濡れても惜しくないプチプラ服にしましょう。濡れにくいアクセサリーや時計をいいものにすれば、高見えして安っぽくなりません。
雨の日こそあえてのオールブラックか柄ものを
雨の日は暗くなるから明るい服を着る方がいいといった意見もありますが、色物は正直濡れジミが目立って輝き半減です。
潔く濡れジミの目立たないオールブラックか柄ものがおすすめです。
バッグや傘をカラフルにしたり、オフショルダーなど肌を出すことで暗くなりません。
柄物はマルチカラーのストライプや花柄がトレンド感があってイチオシです。
シフォン系はお休み! カットソー素材の出番
せっかくの流れるような動きが可憐なシフォン素材も、横殴りの雨などのときは肌に張り付いてしまって威力を発揮できず。
カットソー素材などハリのある素材で、深めのVネックやオフショルダー、ペプラムなどデザインが女っぽいものを選ぶ方が最大限に輝けます。
ひと工夫するだけで、雨の日でも輝き女子になれます。ぜひ、実践して雨の日デートを楽しんでください。