Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

毎日400個以上売れる人気ぬいぐるみシリーズ『にとたん』1周年! 愛らしい「えいぎょうたん」や「専用ポーチ」が登場

タカラトミーアーツの人気デフォルメぬいぐるみシリーズ『にとたん』が1周年! 『ハイキュー!!』キャラから始まり、『WORKING!!!』『映画ハイ☆スピード!』『僕のヒーローアカデミア』『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-』『家庭教師ヒットマンREBORN!』などの人気作品の『にとたん』を展開。

2016年12月30日時点での商品化キャラクター数は110種類を超え、シリーズ累計販売数も20万個を突破する予定! この数は、毎日470個の『にとたん』が売れている計算に!

二頭身のぬいぐるみシリーズ『にとたん』は、アニメ作品などのキャラクターを商品化するにあたり、“ぬいぐるみとして最大限にかわいらしさを表現できるデザイン”にこだわってオリジナルのデフォルメデザインに描き下ろし立体化。

発売以降その“ほのぼのとしたかわいらしさ”が女性を中心に人気を呼び、元となるイラストをマスコットにした「ラバーマスコット」など雑貨アイテムも登場しています。

2016年11月1日に『にとたん』が発売1周年を迎えたことを記念し、<にとたん生誕1周年プロジェクト>が始動!

『にとたん』イメージキャラクター「えいぎょうたん」

『にとたん』の世界観を表現するナビゲーター役として、イメージキャラクター「えいぎょうたん」が誕生! 『にとたん』の世界から飛び出してきたスーツ姿の愛らしい「えいぎょうたん」は、今後、ホームページやSNSなどに登場する予定。

11月5日と6日に池袋サンシャインシティで開催された『アニメイトガールズフェスティバル2016』で、早速お披露目。「えいぎょうたん」の名刺も貰うことができました。名刺を差し出す「えいぎょうたん」癒される~!

『にとたん専用ポーチ』発売

『にとたん ボールチェーン付ぬいぐるみ』を汚さずに持ち歩きたい! というファンの声に応えて、専用ポーチを開発。

丸く大きな頭部の『にとたん』がフィットするようにマチの部分がデザインされている専用ポーチ。

これでお気に入りの『にとたん』を守りながら、どこにでも連れて持ち歩けますね! 専用ポーチは1周年記念アイテムとして来春発売予定です。

そして今回1周年を記念して新たに立ち上げた“にとたんスペシャルサイト”にて、『にとたん専用ポーチ』のモニターを募集する「にとたん専用ポーチ モニターたん募集キャンペーン」を11月中に実施。

他にも、歴代の『にとたん』を一挙に展示するイベントなど、1周年を迎えてさまざまな展開を予定しているとのこと。『にとたん』ファンはスペシャルサイトをチェックして。

にとたんスぺシャルサイト:
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/nitotan/

(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!! 3rd」製作委員会・MBS
(C)天野明/集英社・テレビ東京・リボーン製作委員会
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS
(C)馬谷くらり/黒玉湯保存会
(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!!3」製作委員会
(C)2015おおじこうじ・京都アニメーション/ハイスピード製作委員会
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd./希望ヶ峰学園第3映像部 All Rights Reserved.
(C)MAGES./Team B-PRO
(C)T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / アニ漫 / キャラクターの新着記事一覧

PAGE TOP