Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

グサグサ刺さる! 「モテない女が言われる4大セリフ」に当てはまる人々多数

人は誰でも良いところがあるものですが、こと異性から「モテる」ということになると個人差がでるもの。中には見た目は美人なのに、まったく「モテない」と愚痴る人もいますからね……。

そんな多くの人が悩む「モテない」問題。そこにクリティカルヒットなツイートを投下したのが、87000人以上のフォロワーがいて、“Twitter界のニュー卑下アイドル”の異名を持つあたそさん(@ataso00)。

モテない女が言われる4大セリフは、「外国人と結婚しそうだよね!」「こういうタイプの人が意外とすんなり結婚するんだよぉ〜」「いいお母さんになりそうだよね!」「私が男だったら彼女にするのに〜」で決まりでいいですかね?因みに私は全て言われたことがあります。ビンゴです。

4つ全部言われたことがあるというのが泣けますね……。

このツイートは16000以上のRTと20000近くの「いいね」を集め、「とてもわかる」「言われまくる」といった声が続出。ほかにも「君は強いから1人でも生きていけそうだよね」「男だったらめちゃくちゃモテそう」をリストに追加してほしいという人も集まっていて、中には「すっぴんが綾野剛」「芸人さんなれるよ!」と言われたという人もいました。

逆バージョンとして、男性版として以下のようなリプライも。

「あなたみたいな男がタイプの女性もいるよ(私は違うけど)」「どうせ面食いなんでしょ?(よく知らないけど)」「海外に目を向けたら?(なんとなく)」「同性はダメなの?」「そもそも努力してる?」「他の男と同じように恋愛できると思うな(お前ごときが)」など

これ、ついつい飲みの席で言ってしまうことがありそうですね……。

どちらにしても、「モテない」ことを暗に示すようなことを言うと相手が傷ついてしまうこともあるかもしれないので、友だち付き合いをする間柄でも少し注意した方がいいのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/ataso00/status/849628615012569088 [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

の新着記事一覧

PAGE TOP