Otajo -オタ女-

Today is
Apr 18 2024

記事

ジブリにでてきそう! 苔の庭広がる森のカフェ『こけむしろ(苔筵)』【散策動画】

近頃、苔盆栽や苔玉など苔(こけ)人気が広がりをみせています。芸能人でも趣味にしている人が増えてきましたね。

濃い緑と絨毯のように密集した見た目が魅力の苔。そこに大地の息吹が凝縮されているようで、不思議なパワーを感じます。

※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください
https://otajo.jp/68463[リンク]

そんな苔を存分に楽しめる隠れ家カフェが愛媛県西予市宇和町にある『こけむしろ(苔筵)』。

森の中に現れたカフェは、まるで何かの物語の世界に迷い込んだような感覚に。ジブリ映画のキャラクターが顔を出してきても違和感がなさそう。

カフェは、室内とテラス席があり、どちらの席からも木々や苔など緑の景色を楽しむことができます。企画展を開催するギャラリーも併設。

そして、一番のポイントは、カフェの裏手に広がる苔の庭。

元々あった段々畑を利用して4年かけて造り上げたという苔の庭は、オーナーである村上安由さんが自らの手で石や苔を配置したりコツコツと仕上げたのだそう。そこから10年ほどかけて自然に育まれた苔が、現在の幻想的な表情を生み出しています。

木々の間の細道を進む、少し探検している気分にワクワクします。

小さな小川が流れ、水音も心地良い。

広がる苔の庭の中にもテラス席があり、お客さんが自分で注文したメニューを運んでティータイムを楽しめるのだとか。

山の中のため、車でなければなかなか訪れることの出来ない場所ですが、とても人気のスポット。デートで来るカップルも多いそうです。

散策動画で、ちょっとだけ『こけむしろ』に行った気分を体験してみてください。


【動画】ジブリにでてきそう! 苔カフェ『こけむしろ(苔筵)』を散策してみた
https://youtu.be/UIm-rHz8LbU[YouYube]
※Otajoとガジェット通信は姉妹サイトです。

カフェ『こけむしろ(苔筵)』
愛媛県西予市宇和町信里2099
TEL:0894-66-0857
営業時間10:00~17:00 日曜営業
定休日月曜
※大型連休の繁忙期などは混雑するので、お店に問い合わせたほうが良いかもしれません。

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP