Otajo -オタ女-

Today is
May 26 2022

記事

相葉雅紀「いついかなる時も、いちばんそばに。」東京海上日動の新CMが全国放映開始

相葉 雅紀さんを起用した東京海上日動の新TVCM(My Marines「宣言」篇)が、2022年1月21日(金)より全国放映開始となります。
※地域により放送開始日が異なる場合があります。

東京海上日動は、2022年より新たに「いついかなる時も、いちばんそばに。」という企業メッセージと共に新たな企業広告を開始します。

今回の新CMでは、「いついかなる時も、いちばんそばに。」という新企業メッセージを表現するため、相葉さんが演じるおっちょこちょいな男性の日常生活のあらゆる面を、東京海上日動の代理店さんや社員を表現した「My Marines」がお助けする様子を描いています。

運転中に車をぶつけてしまったり、起きてしまった事故のお助けは「My Marines」がサポート。また、暴風雨を事前にお知らせするなど、未然にリスクを防ぐお助けも「My Marines」がサポートします。そんな小さな「My Marines」たちと、相葉さんの息の合ったやり取りが見どころです。

撮影は、相葉さんが日常のワンシーンを一つずつ真剣に演技しながら、合間の時間には共演者やスタッフと談笑するなど、やわらかな雰囲気のなかで進みました。

また、撮影日の1週間後は相葉さんの誕生日だったため、スタッフから誕生日ケーキをプレゼントしてお祝いしました。そんな相葉さんが演じる「My Marines」との安心な日常をぜひご覧ください。

相葉雅紀さんインタビュー(一部抜粋)

Q: 「いついかなる時も」大切にしているモットーや、大切にしていることはありますか?
相葉さん:
1999年に嵐としてデビューをして、その前からもジャニーズJr.として活動をさせていただいた中で、嵐を支えてくれたり、相葉雅紀を応援してくださった皆さんがいるからこそ今日があるので、応援してくださっている皆さんは本当に大切な存在です。

Q: 今回の新CMで特に注目してほしい、見所を教えてください。
相葉さん:
色々な日常の一面が切り取られているので、色々なシーンがたくさん入っています。My Marinesの皆さんが可愛くもあり、そして何よりも頼もしいというところが見どころだと思います。

Q:2022年に新たに挑戦してみたいこと、初めてみたいことはありますか?
相葉さん:
アナログのレコードで音楽を聴きたいです。2022年はちょっとした大人のたしなみをしてみたいと思っています。

CM及びメイキング映像は、東京海上日動 公式サイト(同日13:00)YouTube公式チャンネル(同日11:00)でも公開します。

公式サイト:https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/itsu-ichi/[リンク]


東京海上日動:My Marines「宣言」篇(30秒)
https://youtu.be/cWvWIZtkvzw


関連記事:

「ご褒美はない」ストイックすぎる相葉雅紀「周りを見たら、もっと頑張れる」の考え方に「尊敬してやまない」「反省」「どこまでもかっこよすぎる」と感嘆の声続出
https://otajo.jp/99827

嵐・相葉雅紀が後輩へアドバイス「人のせいにしない。成功するまで頑張る。そうすれば失敗じゃない」名言連発で「一生ついてく」「重みが違う」と反響
https://otajo.jp/84446[リンク]

「ねぇ、翔ちゃんまだ?」相葉雅紀&櫻井翔 共演で思わず笑顔に!「三ツ矢サイダー」新CMで“最強のお花見” 山田涼介も初参加
https://otajo.jp/98437[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP