Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

露出を上げれば「童貞を殺す服」になるわけではない!? 上品さとデザイン性と攻撃性のMIXがカギ

「童貞を殺す服」といえば真っ先に挙がるのが『NO.S PROJECT』。また、最近では『axes』もお嬢様度高めなフリル使いのデザインが映えるブラウスやシルエットがガーリーなワンピ・スカートを発表しています。しかし、最近では露出度高めなニットや水着までも「童貞を殺す」扱いされている例が目につくことも確か。

そんな中、ある『Twitter』ユーザーが、両ブランドについて次のようにツイート。

童貞を殺す服ってのはなNO.S PROJECTやaxesみたいなこういう服であって切り刻んで露出上げただけのピンクいもんとはもんちゃうぞ

例に挙げられていたヴィレッジヴァンガードとのコラボアイテム『二次元と運命が交差するスカート』には、「上品で好き」「コルセットの役割をしていて良い」といった声が上がっていましたほか、「脱がせ方が分からず気持ち的に死ぬ」「スカート短めで攻撃的」といった理由も挙げられていました。

また、最近の「童貞を殺す服」のハードルが下がっていることに違和感を覚える人も。

わかります。
いやほんと、わかります。

昨日だったか童貞を殺すスク水とかいうの見て違うだろ!!!!!!って心の中で叫びました。

パワーワードとして広まった「童貞を殺す服」ですが、やはり清楚でストーリー性のある『NO.S PROJECT』や『axes』のアイテムは「グッ」とくる人が多い様子。ただ、一方で「着る人を選ぶ」という意見もあり、着こなしが難しいという面があるのでは? とはいえ、どこかクラシカルでドール感のある服に夢があるのは間違いないところなのではないでしょうか。

※画像はヴィレッジヴァンガード公式通販サイトより
https://vvstore.jp/i/vv_000000000099641/ [リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

カル / ファッションの新着記事一覧

PAGE TOP