Otajo -オタ女-

Today is
Aug 17 2018

記事

[動画]中川大志&小関裕太の推しキャラは「碓氷真澄」 心が折れた!?『A3!』CM即興劇を2人が再現


大人気のイケメン役者育成アプリゲーム『A3!』の新CMに中川大志さんと小関裕太さんが出演。役者の熱を伝えるスペシャルユニット「熱組」として、2人が即興劇を繰り広げるCMはご覧になったでしょうか?

※すべての画像・動画が表示されない場合はOtajoからご覧ください。
https://otajo.jp/73325

『A3!』をプレイした感想を、「たくさんの個性が違うキャラクターがいて、それぞれに役者を志したきっかけ、目指す夢や理由などストーリーが違って。役者をやっているからこそ共感できるエピソードがたくさんありました。小関くんとも話していたんですけど、役者側の立場じゃないとわからないんじゃない!?と思うような専門的な言葉が出てきたり、わかる!と思うエピソードがあったり、リアルに描かれていると思いました」と中川さん。

小関さんは、「裏側が見えるところが魅力。『体調管理も役者の仕事』とか、フライヤーを配りに行こうとか『情報解禁』など業界用語が散りばめられていて。客席から見る役者と監督目線から見る役者って全然違うものがあるので、監督の距離感で役者さんを育てることができるのは魅力だなと思いました」と語り、「苦労や悩む部分とかをゲームを通して知られちゃうようで気恥ずかしさを感じました」と役者ならではの感じ方もあったよう。

そして、2人の推しキャラは共通して碓氷真澄! 中川さんは、「ゲームを初めてすぐ虜になった」と即答し、「普段クールで表にあまり感情を出さないんですけど、ちゃんと芝居のことを考えていて、熱いパッションが内にあるんだろうな、というのが隠しきれていないところが可愛らしいなと思う」と真澄の魅力についてコメント。

さらに、中川さんは真澄ともし共演したら、「稽古が終わった後に一緒にごはんに行って『本当はいろいろ考えてるんだろ?』みたいに言ってキャラクターを壊したい(笑)。そんな、いじりたくなっちゃう可愛らしさがある」と、交流してみたいとも語りました。

今回の新CMでは、スロットで止まったお題を元にアドリブで演技を行う即興劇を披露。小関さんは、「子役のときはエチュードという、その場で渡されたシチュエーションを体現する訓練をやったりしていたんですけど、それを思い出しました。もちろん『A3!』のCMなんですけど、役者の宣伝にもなっていて、それが初めての経験で面白いなと思いました」と、珍しい体験でとても楽しかったようです。


CM:『A3!』「熱組エチュード篇」30秒Aバージョン
https://youtu.be/dh4AZWuIUX0[YouTube]

一方、中川さんは、広いスタジオでお客さんも入れず行われた撮影に、「客席にお客さんは誰一人いないんですよ。だから、何をやっても声が聞こえてこないという、そのシーンと静まり返っているのが怖かった。笑いもないし、何のリアクションも返ってこないので、本当に開始30秒くらいで心が折れそうになった。これ考えた人、誰?って」と過酷だったと告白。撮影後は小関さんと「戦友のような絆」が芽生えたそうです。

CM発表会では、報道陣を前に、再度その恐怖の即興劇を披露!

怯えていた中川さんでしたが、「リアクションがあると全然違いますね。心強い。改めてお客様あっての役者だなと実感させていただきました。『A3!』はプレイする方が一緒に役者を育てて成長していく物語なので、一緒にエンタメを作る側の楽しさを実感してもらいたいと思います」と、役者だけでは作品は作れないことを強調し、まとめました。

2人の奮闘したCM&発表会の様子を動画でチェック!


動画:中川大志が小関裕太にひと目ぼれ!?アドリブの即興劇に挑戦!
https://youtu.be/zqYPy4bPjF0[YouTube]


動画:ゲーム『A3!』を中川大志&小関裕太が語る!推しキャラは碓氷真澄
https://youtu.be/8fNS2nKSaWc[YouTube]

また、CMで初共演となった2人。お互いの印象を語り、コミュニケーション能力が高い小関さんに「大人っぽい」と言われ、「(そう言われるのは)慣れっこです、もっとフレッシュにならないといけない」と中川さんが返す場面も。


動画:中川大志&小関裕太 30秒で心が折れた!?『A3!』CM撮影の裏側
https://youtu.be/iTkluCUWPUc[YouTube]

すべての『A3!』新CMはキャンペーン公式サイトにて見ることができます。

A3!夏のMANKAIキャンペーン:
https://campaign2018.a3-liber.jp/[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ゲーム / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP