Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

上流階級・キンプリ永瀬廉に学ぶ!?『うちの執事が言うことには』劇場鑑賞マナーCM解禁

誰もが憧れる上流階級を舞台に、個性豊かで魅力的なキャラクター達が織りなす独特の世界観が支持され、シリーズ累計発行部数110万部を超える極上のミステリー小説『うちの執事が言うことには』(角川文庫刊)が待望の実写映画化し5月17日(金)より全国ロードショー。今回、永瀬 廉さん、清原 翔さん、神宮寺勇太さん出演の鑑賞マナーCMが解禁!

主人公の名門・烏丸家27代当主・烏丸花穎を演じるのは、King & Princeの永瀬 廉さん。当主としては未熟で世間知らず、しかし、頭脳明晰で色彩に関して特別な感知能力を持っているという唯一無二のキャラクターを繊細に演じ、映画初主演に挑みます。

永瀬さん演じる花穎の新執事・衣更月蒼馬役には、清原 翔さん。雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍しながら、現在放送中のNHK 連続テレビ小説「なつぞら」に出演中の若手注目俳優の1人です。

若き当主と、仏頂面の執事……気が合わないどころか“一触即発”の不本意コンビが、名門・烏丸家にふりかかる難事件に立ち向かいます。

さらには、大学生でありながら企業家、パティスリー「アントルメ・アカメ」のオーナー、赤目刻弥を演じるのは永瀬さんと同じくKing & Princeの神宮寺勇太さん。物語の鍵を握るミステリアスな役柄で、スクリーンデビューを飾ります。

そして、『うちの執事が言うことには』の初出し映像を含む、劇場マナーCM 映像が解禁。

「上流階級に学ぶマナー講座」と題し、永瀬さん演じる若き当主・烏丸花穎と清原演じる仏頂面執事・衣更月蒼馬、不本意ながら主従関係を結んでいる2人のかけあいで、「携帯の電源はOFFに」「ご飲食の際は周りの方にご配慮を」など、映画上映中誰しもが気をつけるべきマナーの案内はもちろんのこと、「執事を呼ぶベルは鳴らせません」「執事同伴でもご鑑賞いただけます」など、本作ならではのユーモア溢れるマナーも案内。「考えてみてくれよ。」という、神宮寺さん演じるミステリアスな男・赤目刻弥のセリフがアクセントにもなっています。


動画:『うちの執事が言うことには』マナーCM
https://youtu.be/GjlDE680Wso[YouTube]

映画を観る前に、上流階級を舞台に描かれる本作のマナーCMを観ると、少し優雅な気持ちで映画鑑賞ができるのでは……?

本映像は、4月26日(金)より順次、新宿バルト9他、ティジョイ系列劇場にて、映画の幕間に上映されます。

合わせて、名門・烏丸家の執務室で、当主・花穎と執事・衣更月、そして烏丸家の使用人たちが集まるシーンのカットも公開。

花穎と衣更月は、烏丸家におこる数々の不可解な事件の謎を解き、烏丸家と使用人たちを守ることができるのか。若き当主と仏頂面執事が難事件に挑む上流階級ミステリー、映画『うちの執事が言うことには』は、5月17日(金)より全国ロードショー。

映画公式サイト:
http://www.uchinoshitsuji.com/

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP