Otajo -オタ女-

Today is
Apr 19 2024

記事

KinKiKids「デュオ本兄弟」新CMに“たかみー”が友情出演! 3人揃ったスペシャルバージョン完成

KinKiKidsの2人をCMキャラクターに起用したクレンジング「デュオ ザ クレンジングバーム」の新CM『うるわしのひとへ』篇(30秒・15秒)が10月25日(金)からオンエア開始。今回は麗しいあの人が友情出演しています!

独自の技術により、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5つの機能を兼ね備えたクレンジング「デュオ ザ クレンジングバーム」のCMシリーズは、KinKiKidsの堂本光一さん、堂本剛さんのハーモニーが耳に残る歌謡曲風のCMソングが印象的です。

新CM『うるわしのひとへ』篇は、KinKi Kidsのお二人が、「デュオ本兄弟」という架空の人気デュオに扮し、「デュオ ザ クレンジングバーム」の効能をオリジナルの楽曲に乗せて歌い上げるという設定が好評のCMシリーズ第3弾。

今年9月3日(火)にオンエアを開始し、CM総合研究所が実施した2019年9月度の「化粧品業類」銘柄別CM好感度調査で1位(※)を獲得した『いちごのはなの君へ』篇の続篇で、フォーク調のやわらかなメロディが特徴の楽曲『いちごのはなの君へ』のB面曲『うるわしのひとへ』のミュージックビデオという設定です。

このミュージックビデオ(=新CM)に今回、友情出演しているのが「デュオ本兄弟」とこれまでに数々のセッションをともにしてきた大御所アーティスト「たかみー」さん(高見沢俊彦さん)! 黒のシルクベルベットのジャケットにリボンタイという出で立ちで、デュオ本兄弟とともに、「あなたもデュオでしょう」とポーズを決めます。

「非常にスペシャルなバージョンができあがったと思います!」

撮影を終えたKinKi Kidsのお二人に、今作で共演された高見沢俊彦さんの撮影の様子についてお伺いしました。

「(最後の決めポーズで)手を出すタイミングを、スタッフの方が非常に丁寧に(高見沢さんへ)お伝えされていたのですが、お伝えする回数が多くなれば多くなるほど、(高見沢さんが)おじいちゃんに見えてきました……」と独特の観察眼を披露する剛さん。「普段からパシッとされている方なので、考えれば考えるほど、分からなくなってしまったんでしょうね」と光一さんはフォローしながらも、「ただやっぱり、(高見沢さんは)こういう現場でお会いした時に、いつも(僕らが)自然体でいられるようにしてくださる方です」と大先輩への感謝の念でいっぱいのようです。

「CMを見てくださる方も、(高見沢さんとの共演に)驚きもありつつ、馴染みもありつつだとは思いますが、非常にスペシャルなバージョンができあがったと思います」と剛さんも、新CM『うるわしのひとへ』篇の出来栄えに自信をのぞかせていました。KinKi Kidsのお二人にとっては、高見沢さんこそが、「うるわしのひと」のようです。

~『うるわしのひとへ』 唄)デュオ本兄弟~

♪ メイクに疲れた その笑顔 (デュオデュオ~)
ほんとはかわいい その素顔 (デュオデュオ~)
毛穴にたまった 哀しみも
けがれも涙もデュオしましょ
暗い笑顔に 暗い笑顔に
さよならを
とろけるバームで うるおうおうおう
クレンジングバーム デュオ!

<CM概要>
「デュオ ザ クレンジングバーム」CM
『うるわしのひとへ』篇(30 秒・15 秒)
2019年10月25日(金)より放送開始
ブランド公式サイトにてCM動画公開中。
https://www.duo.jp/cp/duomoto_ichigo/

※CM総合研究所が実施した「CM好感度調査」化粧業類・オンエア全84銘柄の調査結果(対象期間:2019年8月20日~9 月19日、対象エリア:東京キー5局、モニター対象:関東1都6県在住 3,000人)

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP