Otajo -オタ女-

Today is
Mar 19 2024

記事

キンプリ岸優太が先輩ジャニーズのモノマネ披露&誰かとキス!?「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト 100」3月29日放送

3月29日(日)よる6時30分より、「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト 100」第7弾 をテレビ東京にて放送。今回も、3秒聴けば誰でもわかる、誰でも口ずさめる日本の名曲を、3時間半に渡りたっぷり100曲お届けします!! 番組内容と出演者のコメントが到着しました。

豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、あの伝説のアイドルの超貴重映像など、テレビ東京にまだまだ大量に眠っている秘蔵映像を大放出!! 世代を越えて愛される、歌謡史に輝く名曲の貴重な映像が続々登場します。

司会は、おなじみ徳光和夫さんとDAIGOさん。ゲストに、相田翔子さん、岸優太さん(King & Prince)、古坂大魔王さん、小林幸子さん、テリー伊藤さん、モーリー・ロバートソンさんを迎えます。

今回で4回目の出演となる岸優太さん(King & Prince)は、先輩の堂本光一さんの歌マネ、錦織一清さんのものまねダンスを披露!

そして「特集コーナー」では、山口百恵さんと三浦祐太朗さん親子の歌声比較や、野村克也さんと瀬川瑛子さんの驚きのデュエット映像などをご紹介! スタジオでは、ゲストの秘トークが炸裂。みどころ満載でお届けします。

毎回恒例の大好評デュエット企画で今回DAIGOさんとデュエットを披露するのは、芸能生活55周年を迎え、演歌界では「大御所」としての地位を築く小林幸子さん。大ヒット曲「もしかして PARTII」を熱唱します。この番組でしか見られない貴重なステージをお楽しみください!

名曲ベスト100の一例をご紹介♪

★SMAP ♪SHAKE
★美空ひばり ♪川の流れのように
★三波春夫 ♪東京五輪音頭
★島倉千代子 ♪人生いろいろ
★嵐 ♪A・RA・SHI
★ジェリー藤尾 ♪遠くへ行きたい
★石川さゆり ♪天城越え
★中山美穂 ♪ツイてるねノッてるね
★松田聖子 ♪青い珊瑚礁
★松山千春 ♪長い夜
★北島三郎 ♪函館の女
★ちあきなおみ ♪四つのお願い
★テレサ・テン ♪つぐない
★布施明 ♪シクラメンのかほり
★八代亜紀 ♪舟唄
★さくらと一郎 ♪昭和枯れすすき
★森昌子 ♪越冬つばめ

特集コーナー♪

【世界で愛される日本の名曲 編】
★ピコ太郎の大ヒット曲・PPAP「ペンパイナッポーアッポーペン」 海外でのマル秘エピソードとは!?
【名曲カバー 編】
★岸優太(King & Prince)が堂本光一の歌マネ、錦織一清のものまねダンスを披露!!
【特殊演出 編】
★岸優太(King & Prince)がスタジオの誰かとキス!?
【親子の歌声比較 編】
★山口百恵と息子・三浦祐太朗、尾崎豊と息子・尾崎裕哉、井上陽水と娘・依布サラサ
【今年逝去したスター 編】
★野村克也×瀬川瑛子、宍戸錠×小林旭

出演者収録後コメント

【徳光和夫 コメント】
今回も、ゲストのみなさんのトークの中身が濃くて、スタジオでもとても盛り上がりました! 秘蔵映像としましては、「こんな2人が一緒だったのか」、「まさかこういうシーンがテレビの映像の中に残っているとは思わなかった」というような映像がたくさんありましたね! この番組は、数えきれない歌謡曲ファンにとりましても、「あ、こういう映像がまだあったのか」というような貴重な映像がたくさんありますので、是非ご堪能頂けたらと思います。

【DAIGO コメント】
今回は、第 7 弾ということで、そろそろテレ東の秘蔵映像も在庫が尽きるのではと思っていましたが、今回も見応えのある映像ばかりでしたね。僕的なみどころは、D・D!(DAIGO の DUET)ですね! もう恒例でやらせて頂いている企画ですが、今回は小林幸子さんと「もしかして PARTII」をデュエットさせて頂きましたので、是非見て頂きたいです。この番組は、まさに MKF!(名曲フェス)音楽が元気を与えてくれますので、全世代のみなさんに楽しんで頂けたらと思います!

【相田翔子 コメント】
タイトル通り、イントロで一瞬で青春時代に戻してくれて、やっぱりこの曲は名曲だなと、愛すべき曲がこんなにたくさんあるんだなと、幸せな気分になりました。老若男女みなさんが感動できるような、目がキラキラしたアーティストがたくさん出てきます。是非、ゆっくり観てください!

【岸優太(King & Prince) コメント】
以前もこの番組に出演させていただいたのですが、今回も演出の部分だったり、皆さんの衣装だったり、また新たな発見がありました。「この曲って実はこういう演出してたんだ!」という驚きもあったりと、とても楽しかったです。あとは、今見てもやっぱりかっこいい映像が多かったです。中でも、チェッカーズさんの衣装がオーバーサイズのパンツをインしていて、かっこいいなと思いました。年齢、性別問わず、心と耳がマッサージされているかのような、心地良い番組です!

【古坂大魔王 コメント】
娘が1歳半なんですが、名曲が流れると喜ぶんですよね。いい曲はわかるんですね。それを今日、改めて感じた時間でした。また、今回たくさんの思いをこめてトークしましたので、是非トークも楽しんで頂けたらと思います!

【小林幸子 コメント】
名曲はたくさんありますが、「嫉妬する歌」に沢山めぐりあいたいなと思いました。そういう歌が、どんどん増えてほしいなと思います。この番組は、本当に素晴らしい番組です。皆さんそれぞれの素晴らしい思い出を思い出しながら、見て頂けたらと思います!

【テリー伊藤 コメント】
全ての曲は、本当に 3 秒聴いたらわかります!  一緒に 3 時間半、楽しんでください!

【モーリー・ロバートソン コメント】
今日聴いた曲はそれぞれの年代と、それぞれの環境の中で大ヒットしたわけですけど、世代や環境は関係なく 10歳以上の人たちが聴いて、それぞれに感動できる内容がテンコ盛りです!

【星俊一プロデューサー コメント】
「3 秒聴けばわかる」名曲を、テレ東の秘蔵映像を中心にお届けするこの特番も、早くも第7弾になりました。
コンサートなどの音楽イベントが中止や延期になっている今だからこそ、視聴者の皆さんに楽しんで頂けるような直球の名曲 VTR を揃えております。
自分は、全ての曲、3 秒以内でわかります!皆様も是非名曲祭り、お楽しみください!

番組概要
番組名:「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト 100」 第7弾
放送日時:3月29日(日)夜 6 時 30 分~10時04分(テレビ東京系列)
出演:【MC】徳光和夫、DAIGO
【ゲスト】相田翔子、岸優太(King & Prince)、古坂大魔王、小林幸子、テリー伊藤、
モーリー・ロバートソン(50 音順)

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / 音楽の新着記事一覧

PAGE TOP