Otajo -オタ女-

Today is
Apr 26 2024

記事

松本潤が超人的な身体能力を持つヒーローを自力で表現!「ルルアタック」新CM放送でクイズも展開

つらい症状によく効くかぜ薬「ルルアタック」シリーズのブランドキャラクター、松本潤さんを起用したTV-CM『カゼの声』篇が9月29日(火)から全国で順次放送開始。

2018年より、世界をカゼから救うヒーロー「ルルアタッカー」として「ルルアタック」シリーズのTV-CMに登場している松本潤さん。新TV-CM『カゼの声』篇では、つらいせきに苦しむ人々を、超人的な能力で素早く察知し、新発売の「ルルアタックCX」で救っていく様子が描かれています。今回も必殺技の「速攻アタック」をかっこよく決める「ルルアタッカー」松本潤さんのダイナミックな演技に注目です!

TV-CM『カゼの声』篇の公開に合わせ、「ルル」ブランドサイト内にオープンする「ルルアタックSPECIAL SITE」では、CM本篇映像、メイキング映像のほか、壁紙がもらえる「ルルアタッククイズ」などを楽しむことができます。また、10月以降も順次コンテンツを展開予定とのことなので、お楽しみに!

松本さんが演じる「ルルアタッカー」は、「カゼウイルスに侵された世界を救うため、圧倒的な身体能力と、ルルアタックの力で、カゼと戦うヒーロー」という設定です。近未来の日本を舞台に、必殺技の「速攻アタック」で、カゼに苦しむ人々を次々と救っていきます。「ルルアタッカー」の超人的な身体能力は、以下のように細かく設定されています。

●ATTACK_EYE
サーモセンサーの役割を持つ特別な眼。わずかな微熱や、のどの炎症さえもしっかりと感知する。任務完了後はいつも、喜びの涙を流す。
●ATTACK_EAR
並外れた聴覚で、せき、くしゃみ、鼻水をすする音さえも感知。困っている人の声が聞こえたら、すぐさま駆けつける。
●ATTACK_ARM
ルルアタッカーの必殺技「速攻アタック」を繰り出す最強の腕。そのスピードは時速300キロをも超えるという。必殺技が決まったあとのハイタッチには要注意。
●ATTACK_LEG
「速攻アタック」に欠かせない鍛え抜かれた脚。一瞬で100mの高さにまで飛び上がり、強烈なアタックを叩き込む。超人的な脚力から繰り出されるスーパーアクションは必見。

TV-CMストーリー

●『カゼの声』篇 ストーリー
街を一望するひときわ高いビルの屋上で、目を閉じ、耳(ATTACK_EAR)を澄ます「ルルアタッカー」。「聞こえる・・・カゼの声」とビル群の中にせき込む女性を発見した「ルルアタッカー」は、間髪を入れずに飛び込んでいく。せき込み続ける女性が、猛スピードで飛んでくる「ルルアタッカー」を窓越しに見つけたのもつかの間、「つらいせきのカゼには、紫のルルアタック!」と、必殺技の「速攻アタック」を繰り出す「ルルアタッカー」。「ルルアタックCX」が紫色の光の玉となって女性に命中すると一瞬ではじけ飛び、みるみるうちに女性の表情は晴れやかに。症状が緩和した女性の様子に、「そのカゼに、速攻!」とポーズを決め、大満足な「ルルアタッカー」なのでした。

●『分身』篇 ストーリー(※「カゼの声」篇に先駆け、9月17日より好評放映中)
つらいカゼに苦しむ人たちを探し求め、街を疾走する「ルルアタッカー」。そこへ現れたのは「熱」「のど」「鼻水」「せき」のカゼの症状に苦しむ4人の男女。そのつらそうな様子を目の当たりにした「ルルアタッカー」は、「つらいカゼの症状は人それぞれ。だからこそ4つの・・・」と腕を大きく回します。すると「ルルアタッカー」の体は4つに分身し、「ルルアタック!」の声とともに放たれた「赤」「青」「緑」「紫」色の光の玉が、4人の男女へ向かいます。発熱に苦しむ男性には赤い光に包まれた「ルルアタックFX」が、のどの痛みを訴える女性には青い光に包まれた「ルルアタックEX」が、鼻水・鼻づまりがひどい男性には緑の光に包まれた「ルルアタックNX」が、つらいせきが止まらない女性には紫の光に包まれた「ルルアタックCX」が、それぞれ命中。はじけ飛ぶ光の粒がぱっと広がるように、それぞれの症状が緩和し、4人の表情もみるみる晴れやかに。その様子に「あなたのカゼに、4つの速攻!」とポーズを決め、大満足そうな「ルルアタッカー」なのでした。

撮影エピソード

●超人的な身体能力を持つヒーローを自力で表現
今回のTV-CM撮影は、最新作の『カゼの声』篇と、9月17日(木)から放映されている『分身』篇が同時に行われました。前作までは、超人的な身体能力を持つ「ルルアタッカー」のアクション表現では、フルハーネス型の安全帯を装着してジャンプするワイヤーアクションや、リング型のハーネスを装着してのスピンシーン撮影などの手法が取られてきましたが、松本さんが撮影終了後のインタビューで「ワイヤーを使わずに、なるべく自力でアクションにチャレンジしています」と話してくれたように、今回は松本さんが“自力”のアクションで「ルルアタッカー」の超人ぶりを表現しています!

街の中を疾走するシーンでは25mの距離をリハーサルと本番合わせて6本のダッシュ走、加えてカゼの症状に苦しむ人を発見するシーンでは10mの距離を5本、さらには1.5mの高さの台からの飛び降りジャンプ、スタッフにサポートをしてもらいながらの最高到達点が6mにもなる組み立てやぐらの上でのアタックポーズなど、まるでサーキットトレーニングをこなしているかのような体力勝負の撮影現場となりました。撮影を振り返り松本さんは、「いろいろなアクションをやらせていただきましたが、今回も見ごたえのある作品になっていると思います」と、新TV-CMの仕上がりに自信をのぞかせていました。

●松本さんのカゼ対策は・・・?
カゼをひいた時は「のど」と「せき」の症状が出ることが多いという松本さんに、ご自身の“カゼ対策”について聞いてみました。「特にこれからの時期は手洗いうがいを心がけています」という松本さん。他にも、加湿や短い時間でも湯船に浸かる、適度に運動するなどを心がけているそう。運動については「日常的にやるのはジョギングが多いです。歩けるくらいのスピードで、ゆったりウォーキングなのか、ジョギングなのかわからないくらいのスピードでやっています」と教えてくれました。

「ルル」ブランドサイト
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/[リンク]

関連記事:
松本潤が驚く手品シリーズ第2弾!相葉&二宮の可愛すぎるイタズラ動画に「ずっと見させてください」「天使って本当にいたんだね」
https://otajo.jp/91914

相葉雅紀&松本潤が向かい合う新聞見開き広告掲載!明治「一緒だともっとおいしいキャンペーン」
https://otajo.jp/91783[リンク]

その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / ライフスタイルの新着記事一覧

PAGE TOP