Otajo -オタ女-

Today is
Jul 08 2020

記事

発声障害公表の声優・代永翼 アイナナ三月へ「100%のキミを演じてあげられなくてごめん 絶対に元のキミに戻すから」の言葉に「何年先でも待つよ」「代永さんで良かった」とファン感涙


発声障害を患っていることを昨年発表した声優の代永翼さんが、自信が声を担当する『アイドリッシュセブン』の和泉三月に向けたツイートが話題となっています。

『アイドリッシュセブン』では、2020年の誕生日企画としてメンバーそれぞれが個人でYouTuber風の動画をアップする「RabbiTubeクリエイターにチャレンジ!」企画を展開しています。当然、和泉三月の誕生日である3月3日にも新たな動画がアップされました。


三月の声を務める代永さんは、昨年11月に「2018年末頃より発声障害を抱えながら活動をしておりましたが、医師からの助言もあり、関係各所のご理解も得て、一部活動に制限を設けることに致しました」と公式発表。

今回の動画も新たに収録された音声となっているため、本来の三月の高い声を出すのはつらいのかな、と感じたファンも多かったようです。


動画:和泉三月(IDOLiSH7)/『RabbiTube』クリエイターにチャレンジ!
https://youtu.be/6H4FUqozdtI[YouTube]

それでも動く三月やファンサの可愛さに悶えるファンが続出!……したのですが、動画公開翌日の3月4日に代永さんが自身のTwitterにて、

三月
気が付けば何度目かの誕生日だね
改めて誕生日おめでと
皆んなからの誕生日お祝いメッセージあんなに沢山本当に幸せだな
それはキミ自身がここまで歩んで頑張ってきた結果だよ!
なのに今俺がこんな状態で…
100%のキミを演じてあげられなくてごめん
でも絶対に元のキミに戻すから 約束だ!

と誕生日のお祝いと謝罪入りのコメントを投稿。

これを見たファンは、

・代永さんのツイート見て泣きそうになった

・100%のキミを演じてあげられなくてごめんって言葉が心に刺さる…

・なんて素敵な方なんだといつも思う代永さんと三月でよかった!!!

・こんなにもキャラのことを気にかけてくれる声優さんが三月の声を演じてくれているんですね。胸がいっぱいになりました。

・代永さんが演じてる限り、それは100%の三月だと思ってる。

・ヤマさんからもらったほどほどってやつを今使ってほしい

・正直私自身声優さん変わっちゃうのかな不安もあったりして、でも代永さんが『絶対元のキミに戻すから』って言ってくれて本当に嬉しかった。

・三月への暖かい言葉で泣いてしまった…代永さんが早く良くなりますように心から思っています!!

・正直三月のRabbiTube見た時、楽しい半面代永さん声辛そうだなって思いながら見てた人沢山いると思う。けど皆何も言わずにありがとうって思ってたのに代永さん本人からあんな形で返されちゃったら何年先でも待つよってなってしまう。

とSNSには感動する声と「演じてくれるだけで十分」「無理をしないでほしい」と願う声が多数上がっており、“代永さん”がTwitterトレンド入りを果たしています。

4月からはTVアニメ第2期も放送スタート予定の『アイドリッシュセブン』ですが、キャストの体調を第一に無理のない範囲で素敵なコンテンツを届けてもらえるといいですね。

関連記事:
『ナナライ2nd』種村有菜ほかスタッフ&キャストSNSまとめ! 小鳥遊音晴役:千葉進歩さんからの楽屋見舞いも!
https://otajo.jp/79731

『#アイナナ応援メッセージ』企画「アニナナ」シリーズ構成・関根アユミの投稿に反響 ナギ「7人が7人じゃなきゃダメなことを誰より知ってる優しさ」 百「笑顔と優しさを作り出す、繊細なままの心」
https://otajo.jp/85633[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

アニメ / ゲーム / の新着記事一覧

PAGE TOP