Otajo -オタ女-

Today is
Oct 26 2020

記事

目を合わせてくれない女子に男子が用意したのは…… 『俺んちのメイドさん』大原ロロンさんの『目をあわせられない理由』がピュアかわいい


「目を見て話す」ことを礼儀やマナーと教えられている人は多いのでしょうが、恥ずかしがり屋にとっては難しかったり……。それが好きな人ならなおさらでしょう。

『コミックキューン』(KADOKAWA)で『俺んちのメイドさん』『テキトーなメイドのお姉さんと偉そうで一途な坊っちゃん』を連載している大原ロロンさん(@roron34)が、pixivやTwitterで公開している『目をあわせられない理由』シリーズの4話目「慣れ」では、目を合わせてくれない羽山さんのために、吉田くんがあるものを用意するのですが……。

「羽山さんが俺と目を合わせる方法を思いついたんだ」と言い出す吉田くん。「何事も慣れが大事だ」といい取り出したのは……。

「俺の写真を部屋に飾って俺に慣れてくれ」といい、学生証の写真を引き伸ばした紙を見せます。これはボケているのでしょうか? 「写真」とおうむ返しに言う羽山さんも何か言いたげです。

「これで俺と目を合わす練習をしてくれ」という吉田くんから受け取った写真を、額に入れて部屋に飾る羽山さん。素直で真面目! 大原さんは羽山さんのことを「ツッコミだけど恋する乙女なので流されちゃう」といいますが、これも恋の為せる業なのでしょうか?

ですが、常に吉田くんから見つめられているようでドキドキしてしまう羽山さん。机に向かっている時も心臓がドキドキしてしまいます。次の日、「ダメだった…」と吉田くんに写真を返しますが、「そうかー」と軽く受け取っているあたり、なんだか可笑しいです。

大原さんによると、「決して目が合わない男女のラブコメ描いてみたいと、家事をしているときに急に思いついた」というこのシリーズ。「ふたりともかわいい」「微笑ましい」「ピュア天然かっ!」という反応が多数集まっていたことに関しては、「楽しんで頂けているような反応が多くて嬉しいです。1つ1つに返信はなかなか出来てませんがありがたく拝見しております」とコメントしてくれました。

「自宅で過ごすことの多い日々なので、少しでも楽しんで頂けたらと、Twitterではほぼ毎日なにかしらの漫画やイラストをアップしています。もしご興味ありましたらフォローをよろしくお願いします!」という大原さん。連載中の作品も公開されているので、ほっこり和みたいという時にはぜひチェックをしてみて下さい。

『目をあわせられない』(pixiv)
https://www.pixiv.net/user/9913683/series/55635 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/roron34/status/1254365997097607168 [リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営。ネット、メディア、カルチャー情報を中心に各媒体にいろいろ書いています。好物はホットケーキとプリンと女性ファッション誌。

アニ漫 / 漫画の新着記事一覧

PAGE TOP