Otajo -オタ女-

Today is
Aug 15 2020

記事

和田雅成主演のWEBドラマ『団地探偵R』シリーズに植田圭輔が悪役で参戦!八代拓スペシャルボイスメッセージも


和田雅成さんが主人公を演じるウェブドラマ『団地探偵R』シリーズに、植田圭輔さんが参加! UR賃貸住宅が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ」において、「団地探偵R~ディストピアから来た男」篇が5月18日(月)より公開されました。

団地に起こる不思議な出来事を解決していく、ドラマ『団地探偵R』シリーズの第3弾である本作では、悪役新キャラクター「スマイ・ザ・ブラッディ」役として、舞台などで活躍する人気俳優の植田圭輔さんが初出演。さらに、前作に引き続き、主役の「探偵R(アール)」を演じるのは、俳優の和田雅成さん、 探偵Rの相棒であるインコの「α(アルファ)」の声を務めるのは、若手人気声優の八代拓さんです。

春らしい日差しが心地よい団地に、何だか悪そうな男の影が……。男の名前は「スマイ・ザ・ブラッディ」。日々、争いが勃発している1000年後の世界からタイムスリップしてきた未来人で、住まいと食料を欲しがっているよう。対峙した団地探偵Rに、スマイ・ザ・ブラッディは「俺の真の力を見せてやろう……」とバトルが勃発?! 

はたして、バトルの行方はどうなるのか? ハラハラドキドキの展開、プライベートでも仲の良い2人の掛け合いに注目です! そしてオカメインコがかわいい!!

今回も探偵R役を演じた和田さんは本作の見どころとして、「新しいキャラクターが登場することと、1作目、2作目、今作と、作品がバージョンアップしていっていることですね! 監督が『好きにやって良いよ』と言ってくださって、結構オーバーに演技をしてもOKを出してくれるので、表現や演出の幅が以前より広がっていると思います」とコメント。

また、悪役新キャラクターを演じた植田さんは役柄について、「話し方やキャラクター設定など、今までやってこなかったような悪い感じの役ですね。悪ふざけをしているみたいで楽しかったです」とコメントし、和田さん演じる団地探偵Rについては、「『まーしー(和田さん)がやりたい放題やってるな、楽しそうだな』と思っていました。まーしーと一緒だと、コミュニケーションが取りやすいのでスムーズに撮影ができますね。『団地探偵R』の世界観に、少しでも花を添えられていたらうれしいです」と和田さんとの共演について語りました。

さらに、2人の詳しいインタビューに加え、インコのキャラクター「α(アルファ)」の声を演じた八代さんが「収録後の感想」や「スマイ・ザ・ブラッディのように新生活を始める方へのメッセージ」を語ったスペシャルボイスメッセージをURの情報サイト「URくらしのカレッジ」内で聴くことができます。


動画タイトル  : 「団地探偵R~ディストピアから来た男 篇」(約5分)
撮影場所  : 左近山団地(神奈川県横浜市)
「URくらしのカレッジ」掲載ページ:https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202005/000518.html[リンク]
全キャスト紹介
・探偵R           和田 雅成
・スマイ・ザ・ブラッディ 植田 圭輔
・インコα、 ナレーション   八代 拓(声の出演)
・UR賃貸ショップ・U子   花澤 歩

関連記事:
和田雅成の添い寝VR動画やばすぎ!「一緒に寝よ?今日も頑張ったね」甘やかし上手な同棲中の彼氏体験に疲れが吹き飛ぶ
https://otajo.jp/85752

ペダステ俳優・植田圭輔でもキツイ!? 舞台『曇天に笑う』稽古でウエスト-7cm!
https://otajo.jp/61168[リンク]


その他のおすすめな記事はこちら!

記者プロフィール

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

カル / シネマの新着記事一覧

PAGE TOP